« はじめに | トップページ | 新世紀ヱヴァンゲリヲン -序- »

さまよう魂たち(THE FRIGHTENERS)

 さまよう魂たち 【ユニバーサル・セレクション¥1500 第5弾】 最初の作品はマイケル・J・フォックス主演の「さまよう魂たち」です。

マイケル・J・フォックスがうさんくさい除霊師を演じています。彼は死んだ人の霊が見えるだけではなく、その霊とコミュニケーションまでとれる才能を持っています。その才能を生かし、超常現象を経験した人から除霊と言う名目で金を巻き上げると言うことで生計を立てていました。で、「金を巻き上げる」と書きましたが、その才能の生かし方が詐欺的です。仲良くなった霊とつるんで、超常現象で人を脅かし、その人がビビっているところで除霊したふりをして報酬をいただくと言う感じ。と言うことで、最初の方は、単なるどたばたコメディーかなとも思っていました。が、途中から町で頻発していた原因不明の死亡事故や彼がその特殊能力を得るきっかけになった過去、加えてその町の過去などと絡んできて、ややサスペンスと言うか、ホラーの混じったミステリーっぽい内容になっています。

この映画、私はマイケル・J・フォックスのファンなので、見てみようと思ったんですが、前半は多少、失敗したかとも感じました。ですが、途中からは面白みが沸いてきて最後の方はほんとにサスペンスと言う感じでよかったです。ラストはなんかほんわかした気分で終わりました。この辺は彼が出ている映画に割と共通すると思うんですがどうでしょう。


以上、ご参考まで。

|

« はじめに | トップページ | 新世紀ヱヴァンゲリヲン -序- »

コメディ」カテゴリの記事

サスペンス」カテゴリの記事

ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/30800424

この記事へのトラックバック一覧です: さまよう魂たち(THE FRIGHTENERS):

« はじめに | トップページ | 新世紀ヱヴァンゲリヲン -序- »