« マッシュ(M*A*S*H) | トップページ | スターシップトゥルーパーズ(STARSHIP TROOPERS) »

96時間(TAKEN)

出演者が知らない役者ばっかりだったので、帰って公式サイトを見てみたら、フランス映画でした。監督はリュック・ベッソン。主人公は元CIA捜査官ですし、英語がばんばん使われていたので、普通にアメリカ映画と思ってました。

さて、この映画。まあ映画なんでいいんですが、むちゃくちゃですな。サスペンスっぽい要素が入っていて、また、無敵のヒーローアクションと言う感じじゃないので、見ていてプロ(CIA)とアマ(犯罪組織)の差が出てるな〜と言う気にならないでもないですが、まあ、現実にはあり得ないですね。

ま、メインはそういうアクションではなく、娘の救出で、状況証拠から犯人をたどって行く過程はとても面白い物でした。と言っても、こっちもまあ、現実にはあり得なさそうですが・・・。ただ、劇中の犯罪については、なんか現実にありそうで嫌な感じなんですが・・。

リュック・ベッソンの映画は初めて見たんですが、これは面白かったです。他のも見てみようかな・・。まだ、やってる劇場もある様です。これはお勧め。


以上、ご参考。


  

|

« マッシュ(M*A*S*H) | トップページ | スターシップトゥルーパーズ(STARSHIP TROOPERS) »

アクション」カテゴリの記事

サスペンス」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/31308965

この記事へのトラックバック一覧です: 96時間(TAKEN):

» 96時間 : 元祖・最強の父親、大暴れ!! [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 プロ野球オールスターの投手部門、セリーグは藤浪晋太郎ではなくマエケンでいすか。マエケンの成績も微妙なだけに。藤浪でよかったのではなかと思うのは私だけではないでしょう [続きを読む]

受信: 2013/06/24 21:01

« マッシュ(M*A*S*H) | トップページ | スターシップトゥルーパーズ(STARSHIP TROOPERS) »