« スターシップトゥルーパーズ(STARSHIP TROOPERS) | トップページ | U-571 »

プロデューサーズ(THE PRODUCERS)

プロデューサーズ コレクターズ・エディション [DVD]このブログでは初になりますが、私にとって4作目のミュージカルです。これまで見たミュージカルに外れはなかったんですが、これはも一つでしたかね。でも、途中で見るのをやめたくなると言うほどでもありませんでしたが。

舞台はブロードウェー。落ち目の舞台プロデューサーが、これまたさえない会計士と結託して、違法行為でお金儲けを目論むと言うコメディーです。ストーリー自体は、しょうもないと言えば、しょうもないんですが、コメディなんで、まあ、あれはあれでいい感じだったんではないかと思います。ミュージカルと言うことで全体にダンスと音楽が絶えないんですが、その音楽がいまいち私に合わなかったんですかね。音楽であんまりのりのりになれませんでした。一点、ドイツの民謡らしきものが何度か出てきますが、あれは楽しくてよかったです。

後、たぶん話にいろんな事に対する風刺がちょこちょこ入っている感じでしたが、それを私が理解できなかったのがも一つと言う評価になっているのかもしれません。


以上、ご参考。

|

« スターシップトゥルーパーズ(STARSHIP TROOPERS) | トップページ | U-571 »

コメディ」カテゴリの記事

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/31137592

この記事へのトラックバック一覧です: プロデューサーズ(THE PRODUCERS):

« スターシップトゥルーパーズ(STARSHIP TROOPERS) | トップページ | U-571 »