« プロデューサーズ(THE PRODUCERS) | トップページ | 努力しないで出世する方法(HOW TO SUCCEED IN BUSINESS WITHOUT REALLY TRYING) »

U-571

U-571 [Blu-ray]
表題の通り第二次世界大戦中のドイツの潜水艦U-571にまつわる映画です。ドイツ軍が主人公かと思ったら、アメリカ軍が主人公でした。でも、舞台はU-571の船内が中心です。


潜水艦の映画は私にとってこれが初めてですが、ああいった、閉鎖空間で機械に守られている状態って言うのは、非常に不安定で怖いですね。映画の内容は一人の軍人が、そんな閉鎖空間の中で、与えられたミッションを通じて、自分に足りなかったところを気づかせられながら、成長していくところを描いていると言う感じですかね。潜水艦の中にいるため、派手な戦闘シーンはありません。また、いくつか設定に無理がある面も感じられましたが、全体的にはまあまあ楽しめる映画でした。

やや、ヒーローものっぽい雰囲気も感じましたが、まあ、良くも悪くもアメリカ映画と言う感じでしょうか。


以上、ご参考。

|

« プロデューサーズ(THE PRODUCERS) | トップページ | 努力しないで出世する方法(HOW TO SUCCEED IN BUSINESS WITHOUT REALLY TRYING) »

ドラマ」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/31204369

この記事へのトラックバック一覧です: U-571:

« プロデューサーズ(THE PRODUCERS) | トップページ | 努力しないで出世する方法(HOW TO SUCCEED IN BUSINESS WITHOUT REALLY TRYING) »