« ふたりの男とひとりの女(Me, Myself & Irene) | トップページ | スティール(STEAL) »

コンペティション(COMPETITION)

ちょっと古めの雰囲気が漂う映画でしたが、静かな感じで進行していく映画でした。

主人公はピアニストです。過去に偉い人にほめられた様ですが、あまり成功しないままいい年になってしまったようです。親は続けろと言っていて、本人も続けたいとは思っているものの、そろそろ何か職を持たなければとも思って悩んでいる様子。悩んだ末に最後のチャンスとピアノのコンテストに挑みました。

と言う感じで話は進んでいきます。過去の演奏を見た同じコンテストに出場している女性との関係や、他の出場者に起こった事件などコンテスト中の色々な出来事にかなり心理的に振り回されている感じでした。まあ、こういう心理描写がメインの映画は結構好きで、派手さはないものの最後まであまり退屈せずに見ることができました。地味なので、あまり放映されなさそうな映画ですが、何か見る機会があれば、ご覧になればいかがでしょうか。


以上、ご参考。

|

« ふたりの男とひとりの女(Me, Myself & Irene) | トップページ | スティール(STEAL) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/31411124

この記事へのトラックバック一覧です: コンペティション(COMPETITION):

« ふたりの男とひとりの女(Me, Myself & Irene) | トップページ | スティール(STEAL) »