« 恋に唄えば | トップページ | 女の子ものがたり »

ライフ・イズ・ミラクル(LIFE IS A MIRACLE)

ライフ・イズ・ミラクル [DVD]


タイトルからして、ほのぼのした軽いコメディかなと思って見たんですが、確かにほのぼのした軽いコメディ(とロマンス)でしたが、単なるコメディではなく、どちらかと言うと戦争(紛争?)で翻弄される人々を描いた作品でした。ユーモアはあったけど、コメディではないかな・・?


はじめはほのぼのとしたシーンから始まります。場所はロシアのどこかかと思ってたんですが、ボスニアとかセルビアとかあのあたりだったようです。そこで平和な暮らしをしていた家族が、ちょっと前に始まったボスニア紛争をきっかけに、息子が徴兵され、お母さんは男とどっかに行ってしまい、とばらばらになってしまいました・・。主人公はこの家族のお父さんです。平和で基本的には温厚な性格で、このようなつらい中でも悲観的にならず、八つ当たりもせず、とても好感が持てました。

劇中、兵士が「俺たちの戦争じゃない。どっかの誰かの戦争だ。」とか言ってましたが、まあ、そういうのに巻き込まれる兵士も一般市民もたまったもんじゃないですね・・・。と言う感じで、戦争批判も入っているんだと思いますが全体的にはほのぼのした雰囲気のいい映画でした。


以上、ご参考。




ご購入はこちらでどうぞ。

TSUTAYA online セブンアンドワイ ブックオフオンライン 

|

« 恋に唄えば | トップページ | 女の子ものがたり »

コメディ」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

ロマンス」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/31902472

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ・イズ・ミラクル(LIFE IS A MIRACLE):

« 恋に唄えば | トップページ | 女の子ものがたり »