« ライフ・イズ・ミラクル(LIFE IS A MIRACLE) | トップページ | ブラックセプテンバー(ONE DAY IN SEPTEMBER) »

女の子ものがたり

女の子ものがたり [DVD]
え〜っと、あんまり書きたくないんですが・・・。ぼろぼろ涙を流してしまいました。比喩では無くほんとに・・。でも、感動してとかと言うよりはただただ悲しくてと言う感じでした・・。


映画は小学校時代、高校時代、現在の3つの時間に分かれています。主人公のなつみは現在人気の漫画家、スランプかなにか知りませんが、だらだらだらだら原稿もほっちらけで、編集さんを困らせています。そんな中、子供の頃に故郷で一緒に過ごした仲良し2人との時間を思い出します。その頃は3人ともただただ幸せを求めている子供でした。と言う感じですかね。

私は映画を見る時はあんまり情報を仕入れないで見に行きます。見ても予告編くらいですかね。この映画は予告編も見てなかったので、西原理恵子原作と言う事で、コメディかと思ってました。実際に見たら冒頭に記載のとおり・・。

目がうるうると来る事はたまにありますが、ぼろぼろ涙を流したのは、ドラえもんが未来に帰って行くシーンを見たとき以来でしょうかね。予告編を改めて見てみると、今でもうるうる来てしまいます。と言う感じなんですが、見終わった後、特に暗い気持ちになったりはしませんでした。むしろ俺もがんばらなあかんなと気合いが入った方ですね。泣きたくて元気が欲しい時なんかにどうでしょう。お薦めです。すごくいい映画でした。


以上、ご参考。

|

« ライフ・イズ・ミラクル(LIFE IS A MIRACLE) | トップページ | ブラックセプテンバー(ONE DAY IN SEPTEMBER) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/32364501

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子ものがたり:

« ライフ・イズ・ミラクル(LIFE IS A MIRACLE) | トップページ | ブラックセプテンバー(ONE DAY IN SEPTEMBER) »