« トラ・トラ・トラ!(TORA!TORA!TORA!) | トップページ | ターミナル(TERMINAL) »

ミュリエルの結婚(Muriel's Wedding)

 Movie/ミュリエルの結婚- デジタル リマスター版
タイトルからしてラブコメ系の映画かな~と思って見てみたんですが、全く違いました。結構、微妙。


主人公のミュリエルは自分に自信の無い女の人です。正確にはわかりませんが、ちょうど20代中盤くらいなんですかね・・?結婚にあこがれています。そして、周りのどうしようもない(けど、目立つ)友人にもあこがれています。仕事はできない、盗みはするし、うそもつくと、家でも父親から蔑まれ、友人からも蔑まれ・・。ある時、自分を変えようと言うことで家を出て他の町に引っ越します。と言うよりは、家を出れば何かが変わるのではと言う期待が動機の様でした。結婚にあこがれているのもたぶん同じ理由からでしょう。と言うことで、まあどうしようもない人間のお話ですが、ある出来事がきっかけで一気に目が覚めます・・。

と言う感じなんですが、全編を通して流れている曲が聞いたことのある曲やなぁと思っていたら、以前見た「マンマ・ミーア!」で流れていた曲全般でした。ABBAと言うグループの曲ですね。「マンマ・ミーア!」を見たときはそれ用に作成された曲かと思ってましたが普通にABBAのヒット曲だったんですね。ちなみに私は好きな系統の曲です。

多少いらいらする系のお話でしたが、いろんな意味で反面教師的に見てみるのはいいかもしれません。


以上、ご参考。




ご購入はこちらでどうぞ。

HMVジャパン TSUTAYA online ブックオフオンライン  

|

« トラ・トラ・トラ!(TORA!TORA!TORA!) | トップページ | ターミナル(TERMINAL) »

コメディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/32246610

この記事へのトラックバック一覧です: ミュリエルの結婚(Muriel's Wedding):

« トラ・トラ・トラ!(TORA!TORA!TORA!) | トップページ | ターミナル(TERMINAL) »