« ブラックセプテンバー(ONE DAY IN SEPTEMBER) | トップページ | 宇宙戦争(THE WAR OF THE WORLD) »

ロストワールド/ジュラシック・パーク(THE LOST WORLD: JURASSIC PARK)

説明するまでも無いと思いますが、ジュラシック・パークの続編です。前作は恐竜が割と恐竜ぽかった気がしますが、今回はちょっと、怪獣(と言うよりエイリアン?)ぽく感じましたかね。アメリカ版のゴジラに似てた気もします。


舞台は前作で公開しようとしていた「ジュラシック・パーク」とは別の島。「ジュラシック・パーク」に恐竜を供給するために用意されていた恐竜育成用の島での出来事となります。「ジュラシック・パーク」を設立しようとしていた会社が倒産寸前のため、前の社長の甥がここにいる恐竜をニューヨークに持ってきて見世物にすることで儲けようと計画します。それを知った前社長が「また大変なことになる」とびびって、それを阻止するために数人を送り込みますが・・・。

前作は最初に出てきたブロンドザウルスの映像が感動的で、実際に恐竜がたくさんいるところに人間が入っていく雰囲気が非常に良かったんですが、今回はそういった感動は無く、完全に恐竜がエイリアン化されてた気がします。と言うことで、前作ではさほどでもなかった(と思いますが・・)、人間が恐竜に追いまくられる(&食べられる)と言うドキドキシーンがメインです。と言うことで、そういった映画が好きな方にお勧めです。


・・・個人的には、阻止する側(が一応正義っぽく描かれている)がいなければ、こんな混乱した状況にならなかったのでは?と感じてしまうんですが・・・。



ご購入はこちらでどうぞ。

HMVジャパン TSUTAYA online セブンアンドワイ 

|

« ブラックセプテンバー(ONE DAY IN SEPTEMBER) | トップページ | 宇宙戦争(THE WAR OF THE WORLD) »

SF」カテゴリの記事

パニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/32066093

この記事へのトラックバック一覧です: ロストワールド/ジュラシック・パーク(THE LOST WORLD: JURASSIC PARK):

« ブラックセプテンバー(ONE DAY IN SEPTEMBER) | トップページ | 宇宙戦争(THE WAR OF THE WORLD) »