« ロストワールド/ジュラシック・パーク(THE LOST WORLD: JURASSIC PARK) | トップページ | トラ・トラ・トラ!(TORA!TORA!TORA!) »

宇宙戦争(THE WAR OF THE WORLD)

トム・クルーズ主演のSF映画でした。原作が結構古いものらしく、設定とかストーリーとかがやや陳腐に感じられましたが、ま、それもご愛嬌と言う事で。ちなみに、スター・ウォーズの様に宇宙空間でのドンパチと言うのは全くありません。地球が一方的に攻められるのみです。


トム・クルーズは離婚したパパ役でした。その日は普段は別居している子供がトム・クルーズの家に泊まりに来る日です。たぶん、定期的に実施されてるんでしょうね。子供との折り合いはあまりよくありません。それもそのはず、トム・クルーズが基本自分の事が中心で、親らしい事を全くしないからです。が、ちょうどそんなとき、妙な嵐が町を襲います。あちこちに雷を落としながら去って行きましたが、その後、大変な事に・・・。

と言う感じで始まるんですが、タイトルから想像していた最新兵器のドンパチは全くありません。宇宙人の兵器で一方的に地球側がやられてしまい、人々はただひたすら逃げ回るのみと言う感じです。トム・クルーズたちも同じ様に逃げ回るんですが、その中で、ようやく親らしい感情・態度が出て来ると言う感じですかね。

ラストの方が唐突でいまいち意味がつかめませんでしたが、ま、SFの古典はこんな感じなのかなというものでした。


以上、ご参考。






  

|

« ロストワールド/ジュラシック・パーク(THE LOST WORLD: JURASSIC PARK) | トップページ | トラ・トラ・トラ!(TORA!TORA!TORA!) »

SF」カテゴリの記事

サスペンス」カテゴリの記事

パニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/32107282

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争(THE WAR OF THE WORLD):

» 宇宙戦争 [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
彼らは、すでに地球(ここ)にいる [続きを読む]

受信: 2011/01/23 14:01

« ロストワールド/ジュラシック・パーク(THE LOST WORLD: JURASSIC PARK) | トップページ | トラ・トラ・トラ!(TORA!TORA!TORA!) »