« 幸せはシャンソニア劇場から(Faubourg 36) | トップページ | アバター(AVATAR) »

コーラスライン(A CHORUS LINE)

【DVD】コーラスライン/マイケル・ダグラス マイケル・ダグラス名前だけは知っていましたが、中身を全く知らなかったミュージカルです。


舞台はブロードウェイ、あるミュージカルのオーディションとなっています。オーディションは応募者の行列ができるくらいの高倍率。何十人かを同時に踊らせて、その中から目に止まった人を引き抜いていくと言う感じで進んでいきます。その中から選ばれたのは16名。そこからさらに8名を選択するため、ダンスを見たり、各人の人生のバックグラウンドを語らせたり、とオーディションが続いていきます・・。

この映画、ミュージカルのオーディションと言うこともあり、私がこれまで見たミュージカルの中でも、音楽の割合が最も高いもののような気がします。中身は知りませんでしたが、流れていた音楽は聴いたことがある内容でしたね。いろんなところで使われてるんでしょうか・・?

ブロードウェイのダンサーの大変さは、マンガで見たことはあるんですが、まあ、この映画でも半端じゃないですね。中にはかつてのトップ女優で今は仕事が無いと思われる方もこの端役にチャレンジしてきており、端役だろうがなんだろうがダンスをしたいと言う気持ちはうらやましく感じましたね。ま、この方は他にも応募の理由があるんですが・・・。


以上、ご参考。




  

|

« 幸せはシャンソニア劇場から(Faubourg 36) | トップページ | アバター(AVATAR) »

ドラマ」カテゴリの記事

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/32684897

この記事へのトラックバック一覧です: コーラスライン(A CHORUS LINE):

» コーラスライン [象のロケット]
踊りに青春をかけたダンサーたち。 オーデイションを受ける中で、それぞれの熱い思いを語る。 ロングランヒットのブロードウェイ・ミュージカルの映画化。 [続きを読む]

受信: 2010/01/22 01:52

« 幸せはシャンソニア劇場から(Faubourg 36) | トップページ | アバター(AVATAR) »