« ずっとあなたを愛してる(IL Y A LONGTEMPS QUE JE T'AIME)) | トップページ | 幸せはシャンソニア劇場から(Faubourg 36) »

パンドラの箱(PANDORA'NIN KUTUSU / PANDORA'S BOX)

言葉が良くわからなくて、どこの国のお話かわかりませんでしたが、調べてみたら、トルコ/フランス/ドイツ/ベルギーの合作の様です。ちょっと重めの内容でしたかね。

とある3人姉妹弟がおりました。既に大人になり、独立してそれぞれ別々の生活を営んでいました。ある日、母親が行方不明になったとの連絡・・・。駆けつけてみれば、見つかりましたが母親は認知症になっていました・・。

と言うことで、誰もが体験する可能性のあるテーマでした。親がそうなったり、自分自身がそうなったり、これが自分に降りかかってきた時にどうするのかとか考えてしまいますが、まあ、考えても仕方がないなぁ。とも思ったりもします。この映画でも特に答えのようなものはない気はしますね。あえて言えば、自然に生きようと言う感じかな・・?


以上、ご参考。

|

« ずっとあなたを愛してる(IL Y A LONGTEMPS QUE JE T'AIME)) | トップページ | 幸せはシャンソニア劇場から(Faubourg 36) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/32629067

この記事へのトラックバック一覧です: パンドラの箱(PANDORA'NIN KUTUSU / PANDORA'S BOX):

« ずっとあなたを愛してる(IL Y A LONGTEMPS QUE JE T'AIME)) | トップページ | 幸せはシャンソニア劇場から(Faubourg 36) »