« イン・グッド・カンパニー(In Good Company) | トップページ | ソフィーの復讐(非常完美/Sophie's Revenge) »

Dearフランキー(DEAR FRANKIE)

Dearフランキー [DVD]
耳の聞こえない息子と女手一つでその息子を育てる母子の心のつながりを描いた映画です。と言う感じですかね。


主人公の少年、フランキーは耳が聞こえません。お母さんとおばあさんとの3人暮らしです。お父さんは船の乗組員で家にいませんし、会った事もありません。唯一のつながりは定期的にやり取りしている手紙のみ。ある時、そのお父さんの乗っている船が近所の港に帰港する事が分かりました。フランキーはやっと父親に会えると言う事を楽しみにしていますが、実はやり取りしていた手紙はお母さんがお父さんの振りをして返事を書いていたものでした・・・。

このフランキー、耳が聞こえない、お父さんはいない、そして、お母さんがなぜか引っ越しを繰り返すため、友達もいないと言う境遇にもかかわらず、とってもしっかりしていて、お母さんも思いやると言ういい子に育っています。最後はちょっと感動するかもしれません。いい映画でした。


以上、ご参考。




ご購入はこちらでどうぞ。

 iconicon iconicon iconicon  

|

« イン・グッド・カンパニー(In Good Company) | トップページ | ソフィーの復讐(非常完美/Sophie's Revenge) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/32926575

この記事へのトラックバック一覧です: Dearフランキー(DEAR FRANKIE):

» Dearフランキー [象のロケット]
かつて夫の暴力のせいで、一人息子フランキーが難聴になり、逃げるように引越しを繰り返し、老いた母ネルと3人で海辺の町にやってきたリジー。 彼女は、そうとは知らないフランキーに、世界を船で旅する父親を装い、手紙を送り続けている。 ある日、その架空の父親の船が寄港することに…。 ヒューマンドラマ。... [続きを読む]

受信: 2010/02/17 00:21

« イン・グッド・カンパニー(In Good Company) | トップページ | ソフィーの復讐(非常完美/Sophie's Revenge) »