« バックマン家の人々(Parenthood) | トップページ | インビクタス(INVICTUS) »

少林少女

少林少女 コレクターズ・エディション [Blu-ray]
柴咲コウ主演の拳法ものと言うよりは、学園ものの映画でした。のりとしては、アイドルものですかね・・。スケバン刑事なんかと同じような雰囲気なんじゃないかと思いました。スケバン刑事は見たことありませんが・・。


柴咲コウは少林拳と言う拳法の道場の娘さん。長い間、中国のどこかのお寺に修行に出かけていましたが、無事修了。少林拳を広めるため、日本に帰って来ました。が、古巣の道場に戻ってみたところ、道場は荒れ果ててしまっていてもぬけの殻。誰か事情を知っている人がいないか探し回って、やっと見つけた先生の中の一人は、現在、中華料理屋の店長さん。既に拳法はやっていない感じ・・。それにもめげず、少林拳を広げようとしていたところ、ひょんなことからラクロスのサークルに入部することになってしまいました・・。

と言うことで、いつ上映されたのかは知りませんが、たぶん少林サッカーが上映されていて、ラクロスがはやってた頃に作成されたんじゃないでしょうか。そのハイブリッドにプラス、ラストの方は死亡遊戯と言うか、レッドリボン軍のホワイト将軍の塔の攻略の様な感じで締めくくられます(もしかすると意図的なパロディ?)。でも、力を追求すると言うよりは、心、仲間とのつながりを大切に考えると言うような内容でした。

柴咲コウって、もしかしたらちゃんと見たのはこの映画が初めてかもしれません。何年前のものかは知りませんが、すごく若かったですね。今でもそんなに変わらないんでしょうか?イメージ的には気の強いOLと言った感じですが、そういう役はやってないんですかね・・。

後、仲村トオルが独特の雰囲気で面白かったです。ま息抜きにどうぞと言う感じで。


以上、ご参考。



 iconicon

|

« バックマン家の人々(Parenthood) | トップページ | インビクタス(INVICTUS) »

ドラマ」カテゴリの記事

青春・学園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/33142491

この記事へのトラックバック一覧です: 少林少女:

» 少林少女 [象のロケット]
中国・少林拳武術学校で三千日の修業を終えた桜沢凛は死んだ祖父が開いた道場へ戻ったが、そこは廃墟と化していた。 中華食堂の店長になっていた師匠の岩井に訳を尋ねるが突き放される。 道場再建を誓う凛だったが、なぜかラクロス部のメンバーに…?! カンフーアクション・エンターテインメント。... [続きを読む]

受信: 2010/03/09 03:49

« バックマン家の人々(Parenthood) | トップページ | インビクタス(INVICTUS) »