« インビクタス(INVICTUS) | トップページ | ギルバート・グレイプ(What's Eating GILBERT GRAPE) »

僕の彼女はサイボーグ

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]
綾瀬はるかがサイボーグ役で出ていた映画です。予告編を見てプチ・ターミネーター風のものかと思っていたら、全く違ってました。


主人公はさえない男の子、自分の誕生日のプレゼントを買うために店を徘徊していたところ、少し離れたところでかわいい女の子がこちらを見てニコニコしながら歩いています。何かと思えば、展示されてた服を万引き・・・。そのまま消え去ってしまいます。その後、レストランで一人で食事をしていたら先程の女の子が合席してきました・・。

綾瀬はるかはかわいいですねぇ。と、それはどうでもいいんですが、この映画、いい映画でした。メインテーマはロマンスと言うか、主人公の心と綾瀬はるかの心と言う心情面ですかね。ストーリーはSF基調ですが、終わりの部分で全体的な矛盾を感じる点がないでもなかったです。ですが、まあ、そんな細かいことはどうでもいいんでしょうね。細かいことはこだわらず、素直に楽しめばいいんじゃないでしょうか。やや感動しました。

最近、日本の映画もいいのがあるなぁと感じてきたところでしたが、これの監督は韓国の方ですね。韓国映画は見たことがないんですが、これが韓流なのか?? ちょっと、韓国映画が見てみたくなってきました。また何か見るかもしれません。


以上、ご参考。




  

|

« インビクタス(INVICTUS) | トップページ | ギルバート・グレイプ(What's Eating GILBERT GRAPE) »

SF」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/33183725

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の彼女はサイボーグ:

» 僕の彼女はサイボーグ [象のロケット]
21歳の誕生日。 ジローの前に突然現れたのは、1年前に一目惚れした女性と全く同じ姿をしたサイボーグだった。 奇妙で予測不可能な共同生活。 一体“彼女”は、どこから、何のためにやってきたのか…。 彼女に確実に恋をし始めたジロー。 彼女の涙、微笑み、勇気は、愛なのか、それともプログラムなのか? ピュアで切ないSFラブストーリー。... [続きを読む]

受信: 2010/03/24 22:09

» 『僕の彼女はサイボーグ』'08・日 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじひとりぼっちで過ごす20歳の誕生日。寂しい大学生ジローの前に、突然キュートな“彼女"が現れ・・・。感想『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』に続く、彼女シリー... [続きを読む]

受信: 2011/01/20 22:25

« インビクタス(INVICTUS) | トップページ | ギルバート・グレイプ(What's Eating GILBERT GRAPE) »