« マイレージ、マイライフ(UP IN THE AIR) | トップページ | シャッターアイランド(SHUTTER ISLAND) »

ハッピーフライト

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
綾瀬はるか主演(かな・・?)のドラマ&コメディです。ANAの業務案内用イメージムービーと言うか、飛行機を飛ばすのに必要な各部署の活動を紹介した映画です。って、違うな・・。


綾瀬はるかが演じる斎藤悦子は新人キャビンアテンダント(CA)。新人気分が抜けないのか、初の国際線乗務の集合に遅刻、いきなりチーフパーサーに怒られてしまいます。一方、搭乗便の副操縦士も新人君。機長昇格訓練生でした。そんな感じの不安な便は、これまた離陸直後から計器の調子もなんだかおかしいまま到着地のホノルルへ向かって飛んでいくのでした。

綾瀬はるかが主役と書きましたが、メインはこのホノルル便の飛行機に関わっている人全員という感じでした。どんな人がいるかと言うと、前出のキャビンアテンダントと操縦士から始まって、整備士、地上のスタッフ、コントロールセンターのスタッフ、管制官、バードパトロールなど飛行機の運航に必要なありとあらゆるスタッフがみなさんそれぞれの責任を背負って働く姿が描かれています。

飛行機一つ飛ばすのに、どれだけ大変かと言うことがよくわかる作品でしたって、なんでかこういう書き方になってしまいますねぇ。映画として普通にとても面白い作品でしたので、御覧下さい。飛行機によく乗る人は、キャビンアテンダントの動作(特にOKの合図)をチェックしたくなるでしょう。


以上、ご参考。






   

|

« マイレージ、マイライフ(UP IN THE AIR) | トップページ | シャッターアイランド(SHUTTER ISLAND) »

コメディ」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/33947384

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーフライト:

» ハッピーフライト [象のロケット]
機長昇格への最終訓練である実機操縦に臨む副操縦士。 初の国際線フライトに戦々恐々の新人キャビンアテンダント。 地上では、グランドスタッフ、整備士、管制官等、多種多様なスタッフ達。 空港で働く彼らの使命は「飛行機を安全に離着陸させること。」 本日のホノルル行きも快適な空の旅!のはずだったのに…!? 空のプロたちの活躍を描く、フライト・コメディ。... [続きを読む]

受信: 2010/04/27 16:47

« マイレージ、マイライフ(UP IN THE AIR) | トップページ | シャッターアイランド(SHUTTER ISLAND) »