« パリより愛をこめて(FROM PARIS WITH LOVE) | トップページ | アイガー北壁(NORDWAND) »

マルコヴィッチの穴(BEING JOHN MALKOVICH)

マルコヴィッチの穴 [DVD]
ジョン・マルコヴィッチがジョン・マルコヴィッチ役で出ているなんとも不思議な作品でした。


人形師のグレイグは人形師と言う職業に加えて、その演目がきわどい内容で、職にありつけていませんでした。そんな中、妻からどこかの会社への就職を促されます。が、なかなか就職も難しく、ようやく雇ってもらった会社がビルの7 1/2階と言う中途半端な位置の上に、天井が普通の半分の高さしかないフロアに入っているところでした。そこでの勤務中、偶然、棚の後ろに小さな隠し扉を見つけます。開けてみるとやけに長いトンネルになっているのでした・・。

と言う感じで、かなり奇抜な内容です。カテゴリー分けを「ドラマ」としていますが、超常現象を扱った物にも見えますし、人間の内面を映し出したブラックコメディっぽい気もしますし、一種のSF?と言う感じもしますし、なんともカテゴリー別けしにくい作品です。私はとっても気に入りましたが。

ちなみに、私は全く気づきませんでしたが、キャメロン・ディアスが出ているとのこと。すごくたくさん画面に出る役なんですけどね・・。この映画、他にはない感じの映画でしたので、じっくり映画を見ようかと言う気分の時にお薦めかもしれません。後、ジョン・マルコビッチのファンの方はどうぞ。あっ、ちなみに内容は基本的にバカバカしいものですよ。


以上、ご参考。






  









|

« パリより愛をこめて(FROM PARIS WITH LOVE) | トップページ | アイガー北壁(NORDWAND) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/33513110

この記事へのトラックバック一覧です: マルコヴィッチの穴(BEING JOHN MALKOVICH):

» マルコヴィッチの穴 [象のロケット]
7と1/2階にあるヘンな会社に就職したクレイグは、ある日戸棚の裏にある小さなドアを見つけるが、なんとその穴は15分間俳優ジョン・マルコヴィッチになれる、という摩訶不思議な体験への入り口だった! ミステリアス・ファンタジー。... [続きを読む]

受信: 2010/06/01 06:24

» マルコビッチの穴 [映画に耽溺]
恐ろしいこと。色々ありますな。 年をとって慣れぬ集団生活をしなくてはならなくなったり、 冷たく不味い料理を我慢しなくてはならなかったり 布団の中にいきなり蛇!・・・相当嫌だな。 ゾンビが友達・・・・ご遠慮したいな。 まあ本当にそれぞれあると思うんだけど…... [続きを読む]

受信: 2014/06/23 15:12

« パリより愛をこめて(FROM PARIS WITH LOVE) | トップページ | アイガー北壁(NORDWAND) »