« シャッターアイランド(SHUTTER ISLAND) | トップページ | 初恋のきた道(我的父親母親) »

ゴッドファーザーPARTIII(The Godfather Part III)

ゴッドファーザー PartIII <デジタル・リマスター版> [DVD]
アル・パチーノ主演。有名な「ゴッドファーザー」の最終作品です。Part I、Part II も以前見たことがあります。続編ものは「続編」と言うことで、色々手抜きっぽく感じる作品が多いんですが、これはそれぞれ一本の作品として見ごたえがありますね。


アル・パチーノが演じるマイケルはマフィアのドンとして絶大な権力を保持していました。そんな中、寄付か何かの行為がバチカンに認められ、教会から勲章を授かることになります。元々はマフィア自体を嫌っていたマイケルはこれを機にファミリーを合法ビジネスを行う団体に転換させようとします・・。

物語は、元々暴力行為をそれほどいいとは考えていないマイケルと、若くて野望にギラギラしているビンセントの対比がずっと表に出ています。と言っても、双方ファミリーを愛していて、互いにいがみ合っているわけでもないんですけどね。まあ、いろんな陰謀あり、そして、ラストのシーン。さすが、有名な作品だけあって、見ごたえのあるいい映画でした。まだ、見たことがない方は、ご覧になるとよろしいのではないでしょうか。あっ、でも、3作を順に見るのがやっぱりいい気がしますけどね。


以上、ご参考。









|

« シャッターアイランド(SHUTTER ISLAND) | トップページ | 初恋のきた道(我的父親母親) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/33427462

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドファーザーPARTIII(The Godfather Part III):

» ゴッドファーザー PART III [象のロケット]
マフィアの抗争と家族愛を壮大なスケールで描いた「ゴッドファーザー」三部作最終篇。 [続きを読む]

受信: 2010/05/10 22:09

« シャッターアイランド(SHUTTER ISLAND) | トップページ | 初恋のきた道(我的父親母親) »