« ブライト・スター いちばん美しい恋の詩(Bright Star) | トップページ | ザ・ウォーカー(THE BOOK of ELI) »

ビッグ(BIG)

ビッグ [DVD]
トム・ハンクス主演のファンタジー&コメディです。トム・ハンクスがすごい若い頃の映画ですね。

12歳の少年のジョシュは、少し年上できれいな、友人のお姉さんに憧れを抱いていました。ある日、家族と遊園地に行った時、たまたまそのお姉さんがジェットコースターに乗るために並んでいるのを見つけます。ジョシュは家族と離れ、彼女のそばに一緒に並びに行きました。ですが、しばらくすると、その場にいなかったお姉さんの彼氏が登場、さらにジェットコースターには身長制限で搭乗拒否されるという追い打ちを受けて、落胆してしまいます・・。とぼとぼ歩いていると変なアラビア風の魔法使いの様な人形が入ったゲームを見つけます。パネルには「願いを言え」といった内容が書かれていたため、ジョシュは「大きくしてほしい」とお願いしました・・。

プチファンタジーといった内容で、荒唐無稽なお話ですが、とても面白かったです。ストーリーは子供の願望がかなった時のふるまいが書かれていますが、どちらかと言うと大人の願望がかなった子供と言う様な感じですかね。大人も子供も紙一重と言うか、大人もいつまでも子供みたいなもんだなと言うように感じましたね。軽く楽しめる映画だと思いますので、お勧めします。


以上、ご参考。




  

|

« ブライト・スター いちばん美しい恋の詩(Bright Star) | トップページ | ザ・ウォーカー(THE BOOK of ELI) »

コメディ」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/33947277

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグ(BIG):

» ビッグ [象のロケット]
ある日、目覚めたらオトナに!?――12才のハートのまま、30才のボディで未知の世界に放り出されたジョッシュ。 そう、全ては遊園地の不思議マシーン“ミステリー・ゾルダー”から始まった…。 ファンタジックラブストーリーの傑作。... [続きを読む]

受信: 2010/06/29 16:18

« ブライト・スター いちばん美しい恋の詩(Bright Star) | トップページ | ザ・ウォーカー(THE BOOK of ELI) »