« ザ・ウォーカー(THE BOOK of ELI) | トップページ | ハート・オブ・ウーマン(WHAT WOMEN WANT) »

グッド・ウィル・ハンティング(GOOD WILL HUNTING)

グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD]
マット・デイモン主演のヒューマンドラマです。これは彼の出世作の様ですね。


マット・デイモン演じるウィルはいつも3人の仲間とつるんで暴力を振るったりなど、悪さばかりをしていたため、たびたび警察沙汰になっていました。そんな問題ばかりを起こしている彼でしたが、彼には仲間も認める天才的な才能があました。彼はそれを小出しにしていたのですが、それが人に知れることにより、その才能を生かそうと一生懸命になる人が出てきます。人との深いかかわりを避けていた彼も、それにより人生が変わっていくのでした・・。

才能がなく、努力でそれを補っている人からすると、天才的な才能を持ちながら、適当に散らしてその才能を生かそうとしない人は嫉妬の対象ともなりがちです。でも、才能を持つ本人からすると、それが普通に当たり前の様に感じていて、その能力が特別なものとは感じていない、もしくは生かし方がよくわからないと言う様な状況は普通にあり得そうな話です。本来なら、親がうまく導く必要があるのでしょうが、この映画では親が真逆の方向に働いた様で、ウィルは才能が生かせないどころか、困った人に育ってしまっています。

この映画ではそんなウィルを筆頭に、彼にかかわる人みんなの悩みや葛藤とそれを各人がどのように解決していくかと言うのが描かれていたと思います。まあ、人はみんな、何かしら悩みを持っているのね。と言うことで、何か悩んでる時に見ると多少すっきりするかもしれません。たぶん、逆は無いと思います・・。


以上、ご参考。




  

|

« ザ・ウォーカー(THE BOOK of ELI) | トップページ | ハート・オブ・ウーマン(WHAT WOMEN WANT) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/34137505

この記事へのトラックバック一覧です: グッド・ウィル・ハンティング(GOOD WILL HUNTING):

» グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [象のロケット]
20歳のウィル・ハンティングは悪友たちと非行を繰り返す青年だが、数学に対して天才的な能力を持っていた…。 彼と心理学者との心の交流を描くヒューマンドラマ。 [続きを読む]

受信: 2010/07/13 19:36

« ザ・ウォーカー(THE BOOK of ELI) | トップページ | ハート・オブ・ウーマン(WHAT WOMEN WANT) »