« ハート・オブ・ウーマン(WHAT WOMEN WANT) | トップページ | オーケストラ!(Le CONCERT) »

レディ・イン・ザ・ウォーター(LADY IN THE WATER)

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版 [DVD]
ナイト・シャラマン監督のファンタジー映画でした。と言っても、舞台自体が幻想的な世界でファンタジー・ファンタジーしている様なものではなく、普通の生活の中に妖精伝説が入ってきたという感じのプチ・ファンタジーものです。


大きなアパートの管理人のクリーブランドは、アパートに備え付けのプールで、夜中の使用を禁止しているのに、夜中に水の音がしているのが気になってました。住民一人一人に声をかけてみますが、改善が見込めません。仕方がないので、夜回りをしていると、プールで誰かが泳いでいるのを発見しました・・。

私はあまりファンタジー映画は好きでないので見ないのですが、この作品はそれと知らずに見始め、途中までファンタジーとは気づきませんでした。と言う感じで、全体的なストーリーはファンタジーですが、ファンタジー色は薄めの映画でした。目の前に起きている出来事が、信じられない不思議な事なんですが、実は・・・と言う感じの内容ですね。

この記事を書く前に、この作品についてちょっと調べたんですが、これラジー賞にノミネートされてたんですね。う~ん、確かに多少稚拙な感じもしましたが、まあ、ファンタジーですしね・・。それほどひどいとは感じませんでしたけど、どうなんでしょう? 少なくとも、見ている最中に退屈するような内容ではありませんでした。ま、興味のある方はどうぞ。


以上、ご参考。




  

|

« ハート・オブ・ウーマン(WHAT WOMEN WANT) | トップページ | オーケストラ!(Le CONCERT) »

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/34334918

この記事へのトラックバック一覧です: レディ・イン・ザ・ウォーター(LADY IN THE WATER):

» レディ・イン・ザ・ウォーター [象のロケット]
日々仕事をこなすだけの人生を送るアパートの管理人・クリーブランドは、ある日突然プールに現れたひとりのレディ、ストーリーを発見する。 伝説によると、彼女は、ある“出会い”を果たすために現れ去っていくのだという。 “レディ”の出現によって動き出した不思議な物語。 アパートの住人は、まだ誰も気づいていない。自分に与えられた能力を…。 ファンタジー。... [続きを読む]

受信: 2010/07/27 14:48

« ハート・オブ・ウーマン(WHAT WOMEN WANT) | トップページ | オーケストラ!(Le CONCERT) »