« グッド・ウィル・ハンティング(GOOD WILL HUNTING) | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター(LADY IN THE WATER) »

ハート・オブ・ウーマン(WHAT WOMEN WANT)

ハート・オブ・ウーマン [DVD]
タイトルからして、ほんわかしたいいお話系の物語かと思っていましたが、メル・ギブソン主演のコメディでした。まあ、ほんわかしたいい話だったかもしれませんが・・。


メル・ギブソン演じるニックは広告代理店のやり手社員さん。多くのヒットを飛ばし、仕事にも女性にも自信満々で、そろそろ部長になるかと言う様な人でした。ところがある日、会社の方針転換により、社外からやり手の女性ダーシーが引き抜かれ、彼の上司・・・部長の座に据え置かれたのでした・・。

メル・ギブソンのコメディです。表題の通り、女性の心の中の思いをめぐって、彼が色々と振り回され、改心していくという感じですかね。「改心」は言いすぎかな・・。どちらかというと、原題の方が内容が正確に表されてますかね・・。前述の上司、コーヒーショップのお姉さん、会社の女性社員、そして、彼自身の娘。と色々と奮闘していました。メル・ギブソンのコメディは初めて見ましたが、とても面白かったです。

この話の元となっているある現象について、物語の最後の方の展開と合わせて、彼を反省させるために誰か(神?)の意図が入ってるのかなとかそんな含みも感じられました。


以上、ご参考。






  

|

« グッド・ウィル・ハンティング(GOOD WILL HUNTING) | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター(LADY IN THE WATER) »

コメディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/34102789

この記事へのトラックバック一覧です: ハート・オブ・ウーマン(WHAT WOMEN WANT):

» ハート・オブ・ウーマン [象のロケット]
シカゴの広告代理店に勤めるやり手ディレクター、ニックは、”男っぽさ”を信条とし、女性を口説くことに対しても自信満々。ところがある日突然、彼にはあらゆる女性の心の声が聞こえるようになってしまう…。 ラブ・ファンタジー。... [続きを読む]

受信: 2010/07/20 22:01

» ハート・オブ・ウーマンの耳が痛い台詞特集 [投資一族のブログ]
いわゆる女映画なのだが、男が見ても意外に面白いのでお時間ある時に。 主演メル・ギブソン 元奥:男らしい男っているでしょ。目立ってて常に先頭に立つ男。同じ男からも一目置かれて、あーなりたいと思われる男。どういうわけだかそういう男って全然女心をわかってない。女をわかってないの。あんなのと結婚するんじゃなかった。 秘書:自分勝手で女を見下してるタイプ。よくいるでしょう? 娘:うちのパパ? 私にとってはおじさんかな? 滅多に会わないし、そ、親戚のおじさん。 元奥:ニックのお母さんのこと話したっけ。お母さんの... [続きを読む]

受信: 2012/12/11 21:11

« グッド・ウィル・ハンティング(GOOD WILL HUNTING) | トップページ | レディ・イン・ザ・ウォーター(LADY IN THE WATER) »