« インセプション(INCEPTION) | トップページ | 硫黄島からの手紙(LETERS FROM IWO JIMA) »

ナイトミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM)

ナイト ミュージアム [DVD]
とある博物館で夜ごと発生する不思議な現象を題材にしたプチファンタジーのコメディです。


夢ばかり追いかけて職を転々とし、定職につけないラリー。彼には一人の息子がいますが、今は離婚した妻が養育しています。ある日、元妻の元の息子に会いに行った際、「定職に就かないことで息子を傷つけている。」と言う趣旨のことを言われ、職に就くことを決意します。苦労して探したその職は、とある博物館の夜警のお仕事でした・・・。

ま、超有名な映画だと思うので、色々説明する必要もないかもしれませんが、奇想天外な楽しい映画です。ミュージアムの中の混乱はともかく、親って大変だなぁという感じです。子供は当然可愛いし、大事にしたいけど、自分のやりたいことや我慢できないこともあるしで、その調整が大変そうでした。ま、子供のためなら、自分のことは犠牲にしてしまうんですけどね。

さて、この主役の方はちょこちょこ見るんですが名前を知りませんでした。改めて調べたところベン・スティラーと言う方らしいですね。私の中では「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」での役が記憶に残ってるんですが、この作品の役と結構かぶっていて、この人の私の中のイメージは、こういうおっちょこちょい系のお父さんと言う感じになってます。。ついでに、この中で出てくるルーズベルト役の役者も見たことあるなぁ。と思ったら、ロビン・ウィリアムズでした。ロビン・ウィリアムズはいろんな役ができますねぇ。なんか、見るたびに違うキャラを演じてる気がします。毎回、彼と気づくのにえらい時間がかかってます。

ま、ともあれ、息抜きしたい時にお勧めな映画でした。


以上、ご参考。


  

|

« インセプション(INCEPTION) | トップページ | 硫黄島からの手紙(LETERS FROM IWO JIMA) »

コメディ」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/34504685

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM):

» ナイト ミュージアム [象のロケット]
自然史博物館の夜間警備に就いたラリー。 バツイチで順調とはいえない生活をおくる彼にとって、この仕事は離れて暮らす息子に父の威厳をアピールするチャンスでもあった。 しかし、仕事を始めてみると、そこは展示されているすべてのものが夜になると動き出し駆け回る、奇想天外な空間だった! ファンタジー・アドベンチャー。... [続きを読む]

受信: 2010/08/30 20:13

« インセプション(INCEPTION) | トップページ | 硫黄島からの手紙(LETERS FROM IWO JIMA) »