« トイレット(Toilet) | トップページ | ココ・シャネル(COCO CHANEL) »

タクシードライバー(TAXI DRIVER)

タクシードライバー コレクターズ・エディション [DVD]
マーティン・スコセッシのインタビュー番組を見ていたところ、何度も出てきていたので見てみました。マーティン・スコセッシ監督、ロバート・デ・ニーロ主演のドラマです。ロバート・デ・ニーロが若いです。後、13歳のジョディ・フォスターが出てました。ジョディ・フォスターかどうかよくわかりませんでしたが・・。


ロバート・デ・ニーロ演じるトラヴィスは、病気か何かで夜に眠ることができず、定職につけていませんでした。が、夜にできる仕事と言うことで、タクシードライバーに応募します。就職が決まった彼は、夜中に様々な人を乗せて町を走っていましたが、次第にその夜中の世界の乱れ具合に嫌悪感を増していくのでした・・。

トラヴィスは、勤務態度は真面目なんですが、内面が非常に困った人です。いろんなことに不満を持ち、自分の力ではどうにもならないことに反発を示してしまっています。何となく、今の日本には、こういう人が多そうな気がしますねぇ・・。普段真面目なのに突然爆発して、周囲がびっくりすると言う感じですか。

映画は、このような困った人の行動を淡々と追っていくと言う感じです。見てると、まあしかたが無いよね~。と、あきらめが入った感覚になってしまうでしょうか・・。ラストは想像していたものとは違って、ふ~んと言う感じでした。他に同様の映画を見ない様な気がするので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか?


以上、ご参考。




  

|

« トイレット(Toilet) | トップページ | ココ・シャネル(COCO CHANEL) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/35782232

この記事へのトラックバック一覧です: タクシードライバー(TAXI DRIVER):

» タクシードライバー [象のロケット]
ニューヨークのタクシー運転手であるベトナム帰還兵トラビスが屈折した人間へと変貌していく姿を描いた衝撃作。 社会派バイオレンスドラマ。 [続きを読む]

受信: 2010/09/29 20:59

» 映画「タクシードライバー」1976年の憂鬱 [soramove]
「タクシードライバー」★★★☆ ロバート・デ・ニーロ、シビル・シェパード ジョディ・フォスター、ハーヴェイ・カイテル出演 マーティン・スコセッシ 監督、 114分、1976年, アメリカ(原作:原題:TAXI DRIVER)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← カンヌ映画祭でグランプリを獲得し、 マーティン・スコセッシ監督、 ロバート・デニーロの出世作。 「タイトルは知ってい... [続きを読む]

受信: 2011/06/24 19:45

« トイレット(Toilet) | トップページ | ココ・シャネル(COCO CHANEL) »