« ココ・シャネル(COCO CHANEL) | トップページ | パリ、ジュテーム(PARIS JE T'AIME) »

食べて、祈って、恋をして(EAT, PRAY, LOVE)

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
ジュリア・ロバーツ主演のドラマです。人生に悩んだ主人公が世界を回って、いろいろ体験することで、何かをつかんで行くと言う感じの映画ですね。


ジュリア・ロバーツ演じるリズは仕事は充実していましたが、プライベートの結婚生活に何か違和感を感じていました。そこで、離婚に踏み切ったのですが、それでももやもやした感じです。新たに恋人ができましたが、それにも違和感を感じ、一旦関係を清算して、一年間、海外で暮らす決心をします。最初はイタリアで食べ物を満喫、次はインドで精神を統一、最後に昔アドバイスをいただいたおじいさんを頼りにバリ島に赴くのでした・・。

実はあんまり期待せずに見に行ったのですが、まあまあ、見ていて飽きの来ない内容でした。恋愛の関連がだらだら続くと眠たくなってしまうのですが、そう言う内容は前半にちょっとあっただけ、後は、まあいろんな国の人の考え方や現実を見て、自分の状況を考え直すと言う感じですかね。ま、何と言うか、1年もゆっくり自由に行動できるのはいいなと言う感じで・・。私もできないことはないでしょうが、その先を考えると難しいですねぇ・・。

タイトルなどから、もし、恋愛がどうとか言う内容を想像して敬遠している方がいらしたら、案外そんな事も無いので見てみるといいのではないでしょうか。まあ、全く恋愛に関係ないと言う事もありませんが・・。


以上、ご参考。




  

|

« ココ・シャネル(COCO CHANEL) | トップページ | パリ、ジュテーム(PARIS JE T'AIME) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/37134919

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて、祈って、恋をして(EAT, PRAY, LOVE):

» 食べて、祈って、恋をして [象のロケット]
アメリカ・ニューヨークのジャーナリスト、エリザベスは、今の生活に疑問を抱き結婚6年目で離婚を決意する。 ずっと男とくっついたり離れたりしてきた自分に嫌気がさした彼女は、すべてを捨てて1年間、イタリア、インド、インドネシアの3カ国を巡る旅に出る。 ルールは1つ。 “旅の間は恋をしない、一人身を貫くこと”だったのだが…。 本当の自分を見つける、ユーモラスな癒しの旅物語。... [続きを読む]

受信: 2010/10/13 09:57

» 「食べて、祈って、恋をして」ジュリア・ロバーツ in 地球の歩き方?! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[食べて、祈って、恋をして] ブログ村キーワード  小説家であり、ジャーナリストでもあるエリザベス・ギルバートの自伝的小説の映画化。「食べて、祈って、恋をして」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。“世界的ベストセラー”“世界中の女性から絶大な支持”ってことなんですが、当然のことながら(?)原作未読の吾輩から言わせてもらいますと、コレは“究極に贅沢な自分探しの旅の顛末記”ですな。う~ん、こりゃ理解に苦しむわ~。  ニューヨークで活躍するジャーナリスト、リズ(ジュリア・ロバーツ... [続きを読む]

受信: 2010/10/15 18:22

» ■映画『食べて、祈って、恋をして』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
「彼のことが大好きなの。でも、大好き過ぎて、彼と一緒にいるとホントの自分じゃなくなっちゃうの!! だから、彼のことは好きだけど、別れたい…」 「私ってなんなの? ホントは何がやりたいの? 今の自分でホントにいいの?」 「恋って何? 結婚って何? これで私はホント... [続きを読む]

受信: 2010/11/17 21:39

» 「食べて、祈って、恋をして」 ハート・オブ・ゴールドを探して [シネマ・ワンダーランド]
オスカー女優ジュリア・ロバーツを主演に、ヒロインの再生を綴(つづ)ったヒューマン・ドラマ「食べて、祈って、恋をして」(原題=EAT PRAY LOVE、2010年、米、140分、ライアン・マーフィー監督、コロンビア映画配給)。この映画は、女流作家エリザベス・ギルバートの世界的ベストセラーとなった同名小説を映画化。女性ジャーナリストのイタリア・インド・バリ島の旅を通して、新たな自分を見出していく姿を、各地の美しい風景とともに描く。共演は「ノー・カントリー」「宮廷画家ゴヤは見た」の個性派俳優ハ...... [続きを読む]

受信: 2011/07/24 15:59

» 食べて、祈って、恋をして [LIFE ‘O’ THE PARTY]
「あ”~~~~~~~ッ!!!!」 「耳元で叫ばないでちょうだ [続きを読む]

受信: 2011/11/03 16:57

« ココ・シャネル(COCO CHANEL) | トップページ | パリ、ジュテーム(PARIS JE T'AIME) »