« パリ、ジュテーム(PARIS JE T'AIME) | トップページ | プロジェクトA(A計劃) »

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(MY BIG FAT GREEK WEDDING)

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(DVD)さえない未婚の女性が奮起する物語です。途中まで、「ミュリエルの結婚」と同じような流れになるんかなと思ってましたが、全然違ってました。結構よかったです。


ギリシャ系アメリカ人のトゥーラは結構いい歳であるにもかかわらず、まだ独身です。しかも、親の経営している店の店番をしてるため、出会いと言うのもありませんでした。ところがある日、店に来たカッコイイお客に一目ぼれしてしまいます。それをきっかけに、このままではいかんとコンピュータの学校に通い始めるのでした・・。

トゥーラの両親はギリシャ人です。彼らはギリシャ人はギリシャ人と結婚し、ギリシャ人の子を育てるべきとの考えで、アメリカに住んでいるにもかかわらず、親戚一同、みんなギリシャ人の親族と言う家族です。まあ、その分結束も固く何をするにも親戚が噛んでくると言う感じでした。個人的には実際に自分の立場なら嫌だろうなぁという環境ですが、ラストの方で、親戚一同がお互いを思いやっている事のいい面が現れていて、まあ、それもそれでいいんかなと思い直した次第でした。

両親、親族共に陽気な人たちで、全体的にコメディと言ってもいい様な明るい内容になっています。よい映画でしたのでお勧めしておきます。


以上、ご参考。




  

|

« パリ、ジュテーム(PARIS JE T'AIME) | トップページ | プロジェクトA(A計劃) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/36332978

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(MY BIG FAT GREEK WEDDING):

» マイ・ビッグ・ファット・ウェディング [象のロケット]
何もエキサイティングなことが起こらないまま、騒々しい親戚連中に囲まれ、『ギリシャ人はギリシャ人としか結婚してはならぬ』と、かたくなに考える両親のもとで30歳になったトゥーラ。 ある日、運命の男性イアンと知り合うのだが…。 実話ラブ・ロマンス。... [続きを読む]

受信: 2010/10/27 17:04

« パリ、ジュテーム(PARIS JE T'AIME) | トップページ | プロジェクトA(A計劃) »