« 隠された日記(MERES ET FILLES) | トップページ | 殺したい女(ruthless people) »

ポリス・ストーリー/香港国際警察(警察故事)

ジャッキー・チェン主演・監督のアクション映画です。プロジェクトAを見てから、久々にジャッキー映画にはまって来ています。


ジャッキー扮するカークイは香港警察の刑事です。麻薬組織摘発の大型プロジェクトの一員として捜査にあたっていました。そのプロジェクトでは、次の麻薬取引の日時、場所を把握していて大人数でそこを張り込む作戦を決行、大捕り物の中、ミスもあってボスは逃がしてしまいましたが、ボスの秘書のサリナを逮捕、彼女には裁判での証人になってもらう約束をし、代わりに釈放と言う扱いになりました。カークイはそのサリナの護衛に任命されるのでした・・・。

ジャッキー・チェンの映画と言う事で、カンフーアクションは当然満載なんですが、この映画はそれ以外にもカーチェイスっぽいものもあったりと、一般的なアクション映画の要素も含まれてました・・、って「スパルタンX」でもそう言う要素はありましたかね・・?

ジャッキーの人の良さ、正義感、そしてアクション満載の映画でした。まあ、ジャッキー映画は語るより(と言うか、人の話を聞くより)、取りあえず見ろ。と言う感じですかね。他のジャッキーの映画で楽しめた方はこの映画でも楽しめると思います。


以上、ご参考。




  

|

« 隠された日記(MERES ET FILLES) | トップページ | 殺したい女(ruthless people) »

アクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/36917366

この記事へのトラックバック一覧です: ポリス・ストーリー/香港国際警察(警察故事):

» ポリス・ストーリー 香港国際警察 [象のロケット]
香港国際警察特捜隊員チェンは、麻薬組織に君臨するタオ一味壊滅の特別任務につくが…。 ジャッキー決死のポリスアクション。 [続きを読む]

受信: 2010/12/01 01:12

« 隠された日記(MERES ET FILLES) | トップページ | 殺したい女(ruthless people) »