« プロジェクトA(A計劃) | トップページ | スパルタンX(快餐車) »

サイン(signs)

サイン [DVD]
メル・ギブソン主演のミステリーです。「レディ・イン・ザ・ウォーター」に続いて、ナイト・シャラマンが監督でした。


メル・ギブソンが演じるグラハムは、とうもろこしの農場を営んでいました。ある朝、その農場で彼の子供たちの悲鳴が聞こえます。子供たちの姿が見えないため、急いで農場へ駆けつけたところ、畑の真ん中に巨大なミステリーサークルができていたのでした・・。

農場に現れたミステリーサークルをだれが作ったのか、また、それを作った目的は?と言うことを中心に話は進んで行きます。それらの謎が小出しに出てくるんですが、舞台がほぼ家族の中に閉じられていて、わかる内容もその家族と同じかつ同時なので、どきどき感やその謎への興味に関しても臨場感を感じられるようになってた気がしました。ま、うまいですね。

まあ、話はそんな感じなんですが、そのような話の中で、家族のつながりについてもうまく絡み合わされてたり、プチホラーっぽい状況があったりで、すごく充実した映画でした。ぜひご覧になってみてください。お勧めですね。


以上、ご参考。




  

|

« プロジェクトA(A計劃) | トップページ | スパルタンX(快餐車) »

サスペンス」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

ミステリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/36480804

この記事へのトラックバック一覧です: サイン(signs):

» サイン [象のロケット]
妻を亡くし牧師を辞めて農夫となったグラハムは、弟のメリルと2人の子供たちと共に平穏な日々を送っていた。 だが、彼の農場に巨大なミステリー・サークルが出現した時、それまで信じていたもの全てが崩れ始める…。 サスペンス・スリラー。... [続きを読む]

受信: 2010/11/09 17:51

« プロジェクトA(A計劃) | トップページ | スパルタンX(快餐車) »