« サイン(signs) | トップページ | 隠された日記(MERES ET FILLES) »

スパルタンX(快餐車)

プロジェクトAに続いて、ジャッキー・チェン&サモ・ハン・キンポー&ユン・ピョウ出演のカンフーアクションです。


いとこ同士のトーマス(ジャッキー・チェン)とディビッド(ユン・ピョウ)は同じ部屋に下宿しています。一緒にワゴンカーで広場に繰り出し、そこでホット・ドッグ(?)やコーヒーなどの軽食を売って生計を立てていました。ある日、入院中のディビッドの父親を見舞いに行ったところ、父親には同じ入院患者の恋人ができていました。しかも、その恋人の娘シルビアがすごい美人さんでした。その後のある日、いつものように商売をしていたところ、先のシルビアが何者かに追われてワゴンに飛び込んできたのでした・・。

最初、ジャッキー映画なので、舞台は香港かと思ったところ、スペインが舞台の様でした。台詞は中国語の様でしたが。ジャッキーのアクションは何度見てもいいですね。血沸き肉踊ると言う感じでしょうか。あれくらい体が動かせるようになればすごくいいんですけど、私はもう足を上げるだけでも足が釣りそうな感じでいかんともしがたいですね。

映画はカンフーアクションとコミカルなおとぼけがバランスよく含まれていて、ストーリーも複雑なものではなく、気楽に楽しく見れる内容です。それなりにのめり込めますし、暇で何もすることが無いなぁという時にお勧めかもしれません。ま、見たことが無い人の方が少ないかもしれませんが、未見の方は是非どうぞ。


以上、ご参考。






  

|

« サイン(signs) | トップページ | 隠された日記(MERES ET FILLES) »

アクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/36651050

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタンX(快餐車):

» スパルタンX [象のロケット]
バルセロナの公園でワゴン車を使ってハンバーガーやコーヒーを売るトーマスといとこのデビッドは、友人のモビーと共に、一目ぼれした娘のために巨大組織と戦う。 ジャッキー・カンフーアクション。... [続きを読む]

受信: 2010/11/16 19:21

« サイン(signs) | トップページ | 隠された日記(MERES ET FILLES) »