« ポリス・ストーリー/香港国際警察(警察故事) | トップページ | キス&キル(KILLERS) »

殺したい女(ruthless people)

◎【ポスター】殺したい女べット・ミドラー【約B2サイズ】
ダニー・デヴィート、ベット・ミドラー主演のコメディ映画でした。ベット・ミドラーと言う女優のインタビュー番組を見た際にとても面白い方だったので、一度、出演映画を見てみようと言うことで見てみました。


ダニー・デヴィートが扮するサムは、当時死期が近いと思われていた資産家の財産目当てにその娘バーバラと結婚しました。ところが、その資産家は思いのほか長生きし天寿を全うします。その挙句、遺産はバーバラがいる限り自由にはできないことに。すぐに手に入ると思っていた財産がいつまでたっても自分のものにならないサムは、財産を手に入れるべくバーバラを殺す事を決意します。ところが、彼の愛人にバーバラの殺害を予告した後に家に戻ったところ、バーバラが家にいませんでした。どうしたのかと思っていたところ、バーバラを誘拐したと言う誘拐犯からの電話が入ったのでした・・。

ベット・ミドラーの映画を見ようと思ってみたこの映画ですが、予想外にダニー・デヴィートが出てました。この人のでてる映画は面白いのと面白くないのが極端な気がしてるんですが、この映画は面白かったです。

日本語のタイトルは「殺したい女」でおそらく、バーバラのことを表しているんだろうと思いますが、原題は「Ruthless People」。直訳したら「無慈悲な人々」「残酷な人々」って感じですかね。ダニー・デヴィート、バーバラの夫婦と夫の愛人、そして誘拐犯と様々な人が出てくるんですが、さて、だれが一番無慈悲なんでしょう?といった感じですね。とても面白かったので、お勧めしておきます。


以上、ご参考。





  

|

« ポリス・ストーリー/香港国際警察(警察故事) | トップページ | キス&キル(KILLERS) »

コメディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/37102317

この記事へのトラックバック一覧です: 殺したい女(ruthless people):

» 殺したい女 [象のロケット]
成金サムは女房のバーバラに愛想をつかしていた。 そのバーバラが誘拐され、サムはこれ幸いと身代金の支払いを拒否するが…。 爆笑コメディ。 [続きを読む]

受信: 2011/01/08 15:04

« ポリス・ストーリー/香港国際警察(警察故事) | トップページ | キス&キル(KILLERS) »