« あの頃ペニー・レインと(Almost Famous) | トップページ | アイアン・イーグル(IRON EAGLE) »

50回目のファーストキス(50 FIRST DATES)

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]
新年、あけましておめでとうございます。本年もぼちぼちと更新していくつもりですが、よろしくお願い致します。と言う事で、新年一発目はドリュー・バリモアのインタビュー番組で取り上げられていた「50回目のファーストキス」です。コメディ、ロマンスそして、真剣な話題などがバランスよく入っていた、いい作品だと思います。面白かったです。


ハワイの水族館で働くヘンリーは、観光客を相手にとっかえひっかえ、その場限りの付き合いを楽しんで暮らしていました。そんなある日の朝、立ち寄ったカフェで魅力的な女性ルーシーに出会います。観光客ではない地元の女性にもかかわらず、彼は親しくなろうと努力してみます。その結果、結構いい雰囲気に。ところが、次の日の朝、同じカフェで声をかけると変人扱いされて逃げられてしまったのでした・・。

と言うことで、そのルーシーがドリュー・バリモアなんですが、上記の対応はわざとではなく、彼女が寝るとそれまでの記憶を喪失してしまうと言う記憶障害を持ってたからなのでした。それにもめげず、ヘンリーは彼女と親しくなるために奮闘します。「奮闘」と言うよりは、親身になって対応すると言う感じでしたけどね。

やや重めの障害の話題を重すぎず、ユーモアを交えて描き、それでいて色々と考えさせられると言う感じのバランスのいい映画でした。女の人からするとヘンリーの様な男は理想的なんですかねぇ・・・。


以上、ご参考。


  

|

« あの頃ペニー・レインと(Almost Famous) | トップページ | アイアン・イーグル(IRON EAGLE) »

コメディ」カテゴリの記事

ロマンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/37525018

この記事へのトラックバック一覧です: 50回目のファーストキス(50 FIRST DATES):

» 50回目のファースト・キス [象のロケット]
ハワイ。 交通事故に遭って以来、“前日のことをすべて忘れてしまう”という記憶障害を抱えているルーシー。 そんな彼女に、水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーは恋をするのだが…。 ラブストーリー。 ≪もし、あなたの記憶が明日には無くなるとしたら… 絶対、自分に伝えたいことは何ですか?≫... [続きを読む]

受信: 2011/02/27 16:18

» 50回目のファーストキス [映画に耽溺]
あ、でも自分はもう終わってるって自覚ありーーーーー。思えば淡白な女人生であったーー。って、何を言っておるのかというと先日わたくしが友達とのやり取りで「女としての自分」について発した発言なんざんすけどね。こういうの聞くと「まあッ!!!そんなッ!!!」って…... [続きを読む]

受信: 2014/07/14 14:16

« あの頃ペニー・レインと(Almost Famous) | トップページ | アイアン・イーグル(IRON EAGLE) »