« アイアン・イーグル(IRON EAGLE) | トップページ | エリックを探して(Looking for Eric) »

トーク・トゥ・ハー(HABLE CON ELLA)

トーク・トゥ・ハー スタンダード・エディション [DVD]
孤独な人々が人とのつながりを求める姿を淡々と描いたドラマと言う感じでしょうか・・。


看護師のベニグノはあるクリニックで、意識不明の植物状態で入院していた女性患者アリシアのを担当していました。彼は仕事としての看護はもちろんのこと、患者のアリシアが意識不明になる前に好きだったバレイの観劇に行き、その内容を意識不明の彼女に話しかけるなど、仕事以上の世話を続けているのでした・・。

色々とドラマが発生する映画なのですが、全編通して落ち着いた感じで淡々と話が続いていきます。この映画はスペイン映画の様ですが、ヨーロッパ映画特有の雰囲気と言う感じですね。

まあ、よくある「普通の人」がとんでもないことを起こすと言うことを描いた内容だと思ったんですが、この記事を書くにあたって、色々とサイトを見てみたら、「究極の愛の物語」とか言う評価もある様ですね。どうなんでしょうね・・? ま、評価はともかく映画としては良かったと思うので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?


以上、ご参考。





  

|

« アイアン・イーグル(IRON EAGLE) | トップページ | エリックを探して(Looking for Eric) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/37593713

この記事へのトラックバック一覧です: トーク・トゥ・ハー(HABLE CON ELLA):

» トーク・トゥ・ハー [象のロケット]
昏睡状態となり眠り続けるバレリーナ、アリシアを献身的に世話をする看護士ベニグノ。 一方、同じく昏睡状態に陥った女闘牛士リディアの恋人マルコ。 互いの境遇を語り合う2人の間にはいつしか厚い友情が生まれるのだが…。 ラブストーリー。... [続きを読む]

受信: 2011/03/18 21:55

« アイアン・イーグル(IRON EAGLE) | トップページ | エリックを探して(Looking for Eric) »