« 50回目のファーストキス(50 FIRST DATES) | トップページ | トーク・トゥ・ハー(HABLE CON ELLA) »

アイアン・イーグル(IRON EAGLE)

アイアン・イーグル [DVD]
空軍士官学校を目指す高校生が捕虜になった父親を救出するためにF-16戦闘機を使って奮闘する青春映画と言う感じでしたでしょうか・・。


戦闘機のパイロットの父を持つダグは自身も空軍に入ることを目標にしていました。が、空軍士官学校の試験には不合格。それをからかう同級生(?)と「スネーク」と言うセスナの低空飛行とバイクとで、目的地までどちらが早く到着するかを競う勝負などをしていました。が、その勝負が終わった後、彼の父が中東のどこかの国の捕虜になったと言う連絡を受けます。状況の説明のために基地に呼ばれるのですが、国際情勢の関係で、国も空軍も手を出すのが難しいと言う様な話を聞くのでした・・・。

ま~、何と言うかあれですね。ダグがヒーローの青春映画と言う感じですかね。同じ様に戦闘機が随所に出てくるものとして「トップ・ガン」が有名ですが、「トップ・ガン」が大人向けならば、この映画は子供向けと言う趣だと思います。「トップ・ガン」の内容もあまり覚えてないんですが・・。

ストーリー展開がストレートな分、わかりやすくて安心して見れると言う感じです。最近の複雑な内容の映画に辟易しているとか、わかりやすい話の方が好きな方はご覧になられるといいのではないでしょうか。


以上、ご参考。




  

|

« 50回目のファーストキス(50 FIRST DATES) | トップページ | トーク・トゥ・ハー(HABLE CON ELLA) »

アクション」カテゴリの記事

青春・学園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/37424798

この記事へのトラックバック一覧です: アイアン・イーグル(IRON EAGLE):

« 50回目のファーストキス(50 FIRST DATES) | トップページ | トーク・トゥ・ハー(HABLE CON ELLA) »