« トーク・トゥ・ハー(HABLE CON ELLA) | トップページ | 僕が結婚を決めたワケ(THE DILEMMA) »

エリックを探して(Looking for Eric)

11012400
嫁とは別れ、一緒に住む息子たちも何を考えているのかわからない上に馬鹿にされている感じ。挫折を感じているお父さんとその周囲の人たちとの交流を描いた、ドラマ&コメディでした。


郵便配達人のエリックは、息子二人と三人暮らしをしています。嫁は離婚して娘と出て行ったきり、もう何年も会っていない状態です。息子からも馬鹿にされ、好き放題にされています。そんなある日、エリックは何を思ったか車を暴走させ、事故を起こします。病院へ入院しますが、サッカー好きの仲間に支えられてなんとか帰宅、それでも何も変わる事はなく、憂鬱は続くのでした・・。

イギリスの映画でちょくちょく出て来るのが、サッカー好きの人たち。映画に出て来るシーンでは、どの映画でも熱狂的なファンで、日本で言えば、野球好きと言うよりは、タイガースファンに近い人々が多い気がしますが、イギリスでは、よく見る光景なんでしょうかね・・。この映画ではそう言ったサッカーファンの友達のつながりが非常に重要な要素になってます。こう言う友情ってうらやましくも思うんですが、実際には煩わしかったりもして、何ともと言う感じですね。でも、この映画で友達を持つ事は大切だなぁと感じました。

途中でエリックが意味のつかみにくいセリフを言うんですが、映画終了後、エンドロールの前半でその意味が分かる映像が流れます。ご注意を。いい映画でしたので、ぜひご覧ください。


以上、ご参考。




  

|

« トーク・トゥ・ハー(HABLE CON ELLA) | トップページ | 僕が結婚を決めたワケ(THE DILEMMA) »

コメディ」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/38552470

この記事へのトラックバック一覧です: エリックを探して(Looking for Eric):

» エリックを探して [象のロケット]
パニック障害を持つイギリス・マンチェスターの郵便配達員エリック・ビショップは、ある夜、息子のハッパを吸いながらサッカー選手カントナのポスターに「俺の憂鬱がわかるか…?」と話しかけた。 すると背後から何とカントナ本人が現れた!? 彼はエリックの相談相手となり、憂鬱な人生が上向き始める。 だがそんな時、とんでもない事件に巻き込まれてしまう…。 ファンタジック・コメディ。... [続きを読む]

受信: 2011/01/26 01:04

» エリックを探して [愛すべき映画たち]
『明日へのチケット』がもろにそうだったように、これまでも度々サッカーへの愛を見せてきたケン・ローチですが、今回もサッカー愛が炸裂! ということで今回は、“サッカー好きはこれ!”カテゴリーから、エ...... [続きを読む]

受信: 2012/03/19 01:46

« トーク・トゥ・ハー(HABLE CON ELLA) | トップページ | 僕が結婚を決めたワケ(THE DILEMMA) »