« 僕が結婚を決めたワケ(THE DILEMMA) | トップページ | セルピコ(SERPICO) »

キック・アス(KICK-ASS)

キック・アス DVD
あほなドタバタアクションコメディーを想像して見に行ったんですが、結構えげつない内容でした。映画自体は悪くはないと思うんですが、なんとも後味が悪く、嫌悪感の残る作品でした・・。歳をとったからですかねぇ・・。


デイブはコミック好きのオタクくん。友達とともに日常的にかつあげをされている様な状況でした。ある日、かつあげをされている現場を見て見ぬふりをする人を発見し、自分も同じ状況ならそうしてしまうかも、とさらに落ち込んでしまいます。このままではだめだと、自ら見て見ぬふりをやめることを誓います。さっそくネットでヒーローのコスチュームを購入し、それを着て町の警備に出かけたのでした・・・。

と言う感じで、悪に対して無関心な人々の状況を変えようと、自ら正義の味方として奮起するんですが、まあ、意識だけではどうしようもなく現場に出会うたびにボコボコにされてしまいます。と言うところまでは、なかなかほほえましかったんですが、同じ家業の正義の味方が出てきてから、かなり、えげつない状況になってしまいました。まあ、普通のアクションとしてみればいいんでしょうけどねぇ・・。彼らの目的からしてかなりいや~な感じが出て、見終わった後も何ともいやーな感じが残ってしまいました・・。いえ、アクション自体は痛快で見ていて気持ちよかったんですけどね・・。帰って調べてみたらR15+指定でした。まあ、そうでしょうねぇ・・。

後、見てたら、ニコラス・ケイジが出てきました。めちゃくちゃ予想外だったので、こんな映画にも出てるのかとびっくりしてしまいました。まあ、私の感想はややネガティブになってますが、単純に私の好みの問題だと思います。映画の内容自体はまあ、最後まで見あきないものでしたし、悪くはないと思うので、気になっている方はご覧になられてはいいのではと思います。


以上、ご参考。






  

|

« 僕が結婚を決めたワケ(THE DILEMMA) | トップページ | セルピコ(SERPICO) »

アクション」カテゴリの記事

コメディ」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/38732965

この記事へのトラックバック一覧です: キック・アス(KICK-ASS):

» キック・アス [象のロケット]
ニューヨークに住む高校生デイヴはコミックオタク。 ある日インターネットで買ったコスチュームを着てスーパーヒーロー“キック・アス”として初出動! あっけなく犯罪者にやられてしまう情けなくも勇敢な姿がネットで話題に。 ところが、夢のように強いヒーローは本当にいた! 美少女“ヒットガール”とその父“ビッグ・ダディ”がデイヴの前に現れるのだが…。 “常人”ヒーロー・アクション。 ... [続きを読む]

受信: 2011/02/09 11:16

» 2011年ベスト10 第 2位 キック・アス [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 さあ、2011年のベスト10も残り2作品です。では、本日は2011年度の第2位を紹介します。 【題名】 キック・アス 【鑑賞手段】 DVD 【おすすめ度】 超おすすめ!! 【あらすじ [続きを読む]

受信: 2012/08/01 11:23

« 僕が結婚を決めたワケ(THE DILEMMA) | トップページ | セルピコ(SERPICO) »