« デュー・デート(DUE DATE) | トップページ | ソフィーの選択(SOPHIE'S CHOICE) »

スケアクロウ(SCARECROW)

スケアクロウ [DVD]
セルピコ」に続いて、アル・パチーノ主演のドラマです。全く性格の異なる二人の男が、活動を共にするうちに友情を深めていくと言う感じでしょうか。とてもいい映画でした。


周りに何もない様な荒れた土地の車道で、男が鉄線をくぐろうとジタバタしていました。それを見ていたアル・パチーノ演じるライオンが声をかけます。初めは無視されますが、ず~っとついて行き、ヒッチハイクを手伝ったりしているうちに、男も次第に口を聞くようになります。男によると名前はマックスで、6年の懲役を終えて刑務所から出てきたばかりとのことでした・・。

妙に人懐っこいライオンと、とっつきにくく、あまり人とのかかわりあいが好きではない様に見えるマックス。特に何か接点があったわけではありませんが、ライオンの人の良さのせいもあり、次第に仲を深めていきます。途中、疎遠になりかけるシーンもありますが、最終的には二人のつながりの深さと言うか、お互いにお互いを必要としていると言う雰囲気が感じられました。と言っても、ホモっぽい内容じゃないですけどね。これ、私はこういう人間関係が作れるのは、ある意味いいなぁとも思いましたが、女の人が見るとどう感じるんでしょうねぇ・・。何となく男でないと分からない様な気もしないでもないでした・・。

ま、ここの文章はへたくそなので、うまく伝わっていない可能性が高いですが、とてもいい映画でしたので、お勧めしておきます。


以上、ご参考。





  

|

« デュー・デート(DUE DATE) | トップページ | ソフィーの選択(SOPHIE'S CHOICE) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/37887671

この記事へのトラックバック一覧です: スケアクロウ(SCARECROW):

» スケアクロウ [象のロケット]
南カリフォルニア。 マックスは刑務所を出て妹に会うため、デンバーに向かう途中。 ライオンは船を降り、デトロイトに置き去りにしていた妻の所に帰る途中。 出会った二人は意気投合して旅を共にするが…。... [続きを読む]

受信: 2011/04/04 01:18

« デュー・デート(DUE DATE) | トップページ | ソフィーの選択(SOPHIE'S CHOICE) »