« ツォツィ(Tsotsi) | トップページ | わたしを離さないで(NEVER LET ME GO) »

デーヴ(DAVE)

デーブ [DVD]
アメリカ大統領の替え玉として雇われた男が、本当に大統領の役割を果たさざるをえなくなったと言うコメディ&ドラマでした。いいお話なんですが、現実に現状の民主党の有様を見てたら、まあ、なかなかこうはいかないんやろねぇと言う感じ。見る時期がよくなかったかも・・。


デーヴは人材派遣業の様な事務所を経営していましたが、ある日、車の販売店の客寄せイベントに大統領のものまねをして参加をしたところ、ちょうど、大統領の影武者を探していた2人のSPに目をつけられてしまいました。ある日、そんなことも知らずに事務所に帰ったところ、屈強そうな先のSPが事務所で待ってました。何事かと身構えていたところ、大統領の影武者にならないかと依頼を受けます。簡単な仕事だと言うことで、デーヴは引き受けることにしたのでした・・。

と言うことで、最初は単なる影武者役のはずだったのですが、あるきっかけから完全に替え玉の役目をやるはめになってしまいます。前回前々回とやや重めのものが続いたため、軽いコメディを見るだけのつもりで見たんですが、ハートフルと言うか、デーヴの正義感などが好印象で予想外にいい映画でした。

ただ、冒頭にも書きましたが、現実の政治を見てるとなかなかそうもいかないんかなと言う冷めた感情が私自身の中で出てきて、どうものめり込むと言うところまではいきませんでしたけどね。もうちょっと早めに見とけばよかったのかもしれません。とは言え、いい映画でしたので、お勧めしておきます。ぜひご覧ください。


以上、ご参考。




  

|

« ツォツィ(Tsotsi) | トップページ | わたしを離さないで(NEVER LET ME GO) »

コメディ」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/38062778

この記事へのトラックバック一覧です: デーヴ(DAVE):

» デーヴ [象のロケット]
大統領のソックリさん、デーヴは一度限りの約束で替え玉を演じる。が、“本物”が倒れてしまい、彼はそのまま大統領を演じ続けるハメに…! ハートフル・ストーリー。 [続きを読む]

受信: 2011/04/04 22:47

« ツォツィ(Tsotsi) | トップページ | わたしを離さないで(NEVER LET ME GO) »