« タワーリング・インフェルノ(THE TOWERING INFERNO) | トップページ | うるさい女たち(OUTRAGEOUS FORTUNE) »

死ぬまでにしたい10のこと(My life without me)

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]
見る前はラブコメ風の映画かなと勝手に思ってたんですが、全く違いました。題をよく見ると分かりますね。いい映画でしたが、とても寂しい映画でした。


10代で結婚したアンは親の家の庭で夫と娘2人とトレーラー暮らしをしていました。夫は失業中、アンが一人で生活を成り立たせている状態です。でも、夫と幼い娘2人に囲まれ生活自体は幸せな様でした。そんなアンにある日突然、腹痛が発生して病院に運ばれます。病院では長時間の検査が行われます。アンは単なる腹痛か妊娠かと思っていましたが、検査の後、病院の先生は場所を移そうといい、すぐには結果を教えてくれないのでした・・・。

検査の結果は、まあ題名から想像はつくでしょうが、検査の結果を聞いた後のアンの決断とその行動が寂しいものながら、硬い意思で行われていて、感心してしまいました。いろんな意見はあるでしょうが、個人的には自分もこうありたいなぁと思ってしまいました。

全体的には、静かに淡々と進んでいく映画です。寂しい映画ですが、あまりそれを前面に押し出すと言う感じも無かったと思います。いい映画でしたので、ぜひご覧ください。


以上、ご参考。


  

|

« タワーリング・インフェルノ(THE TOWERING INFERNO) | トップページ | うるさい女たち(OUTRAGEOUS FORTUNE) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/38320027

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬまでにしたい10のこと(My life without me):

» 死ぬまでにしたい10のこと [象のロケット]
愛する二人の娘と失業中の夫と共に暮らす23歳のアンは、不調を覚え検査を受けたところ、余命2ヶ月と宣告される。 彼女はそのことを家族には告げず、「死ぬまでにしたいこと」リストを作り、ささやかな想いをひとつずつ実現してゆく…。 ヒューマンドラマ。... [続きを読む]

受信: 2011/05/03 17:05

« タワーリング・インフェルノ(THE TOWERING INFERNO) | トップページ | うるさい女たち(OUTRAGEOUS FORTUNE) »