« 死ぬまでにしたい10のこと(My life without me) | トップページ | SOMEWHERE »

うるさい女たち(OUTRAGEOUS FORTUNE)

[1987年ワーナーブラザース(WB):DVD未発売]うるさい女たち【字幕】●監督:アーサー・ヒラー//ベット・ミドラー/シェリー・ロング  【中古】(ビデオ/VHS)[FE3-01[199-2242]【10P14Jan11】
前回のがちょっと重かったので、次は軽い映画をと思い、ベット・ミドラー主演のこの映画を見てみました。タイトルからドタバタコメディで下手するとはずれかもという予想をしていたんですけど、ドタバタはドタバタですが「はずれ」では無かったです。くだらなさを楽しめる作品でした。


場所はニューヨーク、女優を夢見るローレンですが、どうもぱっとしません。女ながら、いつかハムレットを演じてみたいと考えているのですが、女優としての仕事を得ることすらままならない状況でした。そんなある日、有名なロシアの俳優コゼノフスキーの指導を受けられる講座を見つけます。興奮した彼女は、親に受講の費用を無心し、彼の講座への参加を試みるのでした・・・。

と言う感じで始まるこの映画ですが、出てくるシチュエーションが全て何らかのつながりを持っていて、後の展開に関係してきます。また、ローレン役のシェリー・ロングとベット・ミドラーのやり取りも絶妙で、とても面白かったです。まあ、気楽に映画を楽しみたいな~と思った時にどうぞ。


以上、ご参考。


  

|

« 死ぬまでにしたい10のこと(My life without me) | トップページ | SOMEWHERE »

コメディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/38527740

この記事へのトラックバック一覧です: うるさい女たち(OUTRAGEOUS FORTUNE):

« 死ぬまでにしたい10のこと(My life without me) | トップページ | SOMEWHERE »