« アジャストメント(THE ADJUSTMENT BUREAU) | トップページ | 少年メリケンサック »

エリン・ブロコビッチ(Erin Brockovich)

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]
ジュリア・ロバーツ主演の公害訴訟を題材にしたドラマです。実話を元にしているとのこと。


一人で3人の子供を育てているエリンは職を探すものの、なかなかうまくいかない状況が続いていました。そんな職探しの帰りに、車で追突される交通事故に合ってしまいます。慰謝料を取るために行った裁判でも敗北。踏んだり蹴ったりの状況の上に、無職のため、金にも困っているエリンはその裁判の弁護を依頼した法律事務所で無理やり働き始めたのでした・・。

冒頭で公害訴訟と書きましたが、シリアスな内容ながら暗くなりすぎることも無く、ユーモアも交えた映画となっていました。いい映画でしたので、ぜひご覧ください。


以上、ご参考。




   

|

« アジャストメント(THE ADJUSTMENT BUREAU) | トップページ | 少年メリケンサック »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/39569579

この記事へのトラックバック一覧です: エリン・ブロコビッチ(Erin Brockovich):

» エリン・ブロコビッチ [象のロケット]
胸元もあらわに超ミニのスカートでキメたミス・ウィチタ。2度の離婚、3人の子持ち、無学、無職、預金残高16ドル。交通事故の和解金取得に失敗した弁護士の事務所に押しかけ、代わりに事務員として雇ってもらう…。 社会派ヒューマンドラマ。... [続きを読む]

受信: 2011/06/21 04:19

« アジャストメント(THE ADJUSTMENT BUREAU) | トップページ | 少年メリケンサック »