« エリン・ブロコビッチ(Erin Brockovich) | トップページ | アリス・クリードの失踪(THE DISAPPEARANCE OF ALICE CREED) »

少年メリケンサック

映画館でやってる時から宮崎あおいのかわいいお顔が気になっていた映画です。内容の予備知識はなかったんですが、見てみました。と言うか、宮崎あおいがバンドをしてるんかと思ってましたが、違ってました。


とあるレコード会社で契約社員として働くかんなは、新人発掘を業務としてましたが、これまで特に目立った成果も出せず、近く来る契約切れのタイミングで退職しようかと考えていました。その様な中、偶然見ていた動画投稿サイトにアップされていためちゃくちゃはじけたパンクバンドのライブを見つけます。これはいける!と感じたかんなはさっそく社長に売り込み、バンドのメンバーに直接交渉に乗り込むことになったのでした・・。

と言うことで、宮崎あおいはバンドではなく、プロデュースする側の人間です。一生懸命働く面もあり、かわいい女の子な面もありと宮崎あおいかわいいね~と言う感じなのですが、最初から最後まで、しょっちゅう眉間にしわを寄せている表情もまたよいねと言う感じでした。

それから、佐藤浩市が出てましたね~。この方、「ザ・マジックアワー」以来なんですが、役どころが似た様な感じでした。どうもこういうキャラで通ってるんですかね・・。見た目ちょっと違う方向かと思ってましたが・・。

と、どうでもいいことばかり書きましたが、映画の内容の方はまあ、ドタバタコメディっぽくて、コントの様なシーンもあり、中年のおじさんたちがマイペースで生き続けていましたと言う感じでしょうか。後、ラストの選曲はなんで?と言うのも合わせて、面白い内容でしたので、暇な時にご覧になれるとよろしいんじゃないでしょうか。


以上、ご参考。


  

|

« エリン・ブロコビッチ(Erin Brockovich) | トップページ | アリス・クリードの失踪(THE DISAPPEARANCE OF ALICE CREED) »

コメディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/39921772

この記事へのトラックバック一覧です: 少年メリケンサック:

» 少年メリケンサック [象のロケット]
新人発掘に明け暮れるレコード会社の契約社員・かんなが動画サイトで見つけた「少年メリケンサック」の絶叫ライブパフォーマンス。 そこには凶暴かつ有望なイケメンの姿が! 契約に向かうと、現れたのは酔いつぶれたオッサン。 あれは25年前の映像だった! ネット上の人気はうなぎ上り。 全国ツアーも決定してるのに〜。 無理無理無理無理! どーする? パンク・コメディ。... [続きを読む]

受信: 2011/06/29 03:32

» 映画 少年メリケンサック をみた [僕のつぶやき。 ネットの窓から。]
少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]クリエーター情報なしVAP,INC(VAP)(D) この映画はレコード会社の新人発掘担当かんな(宮崎あおいとネットで評判の4人組のパンクバンド(実話中年)の全国ツアーを描いたコメディー作品である。 バンドメンバーの(佐...... [続きを読む]

受信: 2012/10/24 21:59

« エリン・ブロコビッチ(Erin Brockovich) | トップページ | アリス・クリードの失踪(THE DISAPPEARANCE OF ALICE CREED) »