« ウォーク・トゥ・リメンバー(A WALK TO REMEMBER) | トップページ | 男たちの大和 »

水曜日のエミリア(LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS)

ナタリー・ポートマン主演のドラマです。ややこしい家庭環境での様々な人間関係を描いた感動のドラマと言う感じでしたかね。とてもいい映画でした。


冒頭、エミリアと夫のジャックの間に赤ちゃんが生まれた時の様子が回想シーンの様に流れます。その後、やや忙しそうに家から出かけようとするエミリアが映りますが、ベビーカーなどの道具は映るものの赤ちゃんの姿は見当たりませんでした・・・。

エミリアは初婚でしたが、ジャックは再婚で9歳の息子がいました。この映画ではエミリアとジャックの間の子供についての話をベースに、エミリアと夫の連れ子の心の交流をメインとして、それ以外のややこしい人間関係やら、赤ちゃんに関してエミリアが胸の内にしまっていた秘密など色々な要素が絡み合って話が進んで行きます。

うまく書けていない気がしますが、とてもいい映画でしたので、ぜひご覧ください。




  

|

« ウォーク・トゥ・リメンバー(A WALK TO REMEMBER) | トップページ | 男たちの大和 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/40970864

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日のエミリア(LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS):

» 水曜日のエミリア [象のロケット]
毎週水曜日に、普段は前妻と暮らしている夫の8歳の息子ウィリアムが泊まりにやって来る。 弁護士である夫のジャックは、エミリアの元上司だったが、エミリアの妊娠が原因となり離婚した。 しかし生まれてきた娘イザベルは、たった3日後に突然死。 娘の死から立ち直れないエミリアは、ウィリアムから不要になったベビー用品をネットで売ればと言われ、逆上してしまうのだが…。 家族の愛のドラマ。... [続きを読む]

受信: 2011/08/02 18:32

» ■映画『水曜日のエミリア』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
不倫、妊娠、略奪婚! 実子の突然死、継子との不仲、前妻との確執!! 言葉にしてしまうと、なんだかセンセーショナルで、ワイドショー的な題材を描いているこの映画『水曜日のエミリア』。 ただ、内容自体はそんなに過激で下世話なものではなく、“普通の幸せ”を求めて、自... [続きを読む]

受信: 2011/09/12 04:54

« ウォーク・トゥ・リメンバー(A WALK TO REMEMBER) | トップページ | 男たちの大和 »