« 男たちの大和 | トップページ | ツリー・オブ・ライフ(The TREE of LIFE) »

サンダーアーム(龍兄虎弟)

久々のジャッキー映画です。「神の秘宝」を巡って、怪しい組織と争奪戦を繰り広げると言うアクション映画でした。カンフーは最後の方のシーンで出てきたくらいで、控え目でしたかね。


原住民っぽい人たちが、原始的な宗教の儀式か何かでいけにえらしき女性を祭壇に上げて、祈りをあげていたところ、ジャッキーがこそこそと身を隠しながら、祭壇に近づいていました。女性を救い出すのかと思いきや、祭壇の上に祭られていた大きな剣の様なものを強奪して行ってしまいました。その大きな剣は「神の秘宝」の一部として知られているもので、ジャッキーはそれを競売にかけてひと儲けしようとしているのでした・・。

と言うことで、久々のジャッキー・チェンです。今回は小悪党役ですかね。さらにひどい悪党と友人や宝を奪い合うと言う感じの話でした。で、冒頭にも書きましたが、カンフーアクションはほぼラストの方のシーンのみ。カンフーを楽しみにしている方なので、これは残念ですね。その他のアクションシーンは多かったですけどね。

お話自体は、他のジャッキー映画同様、小気味良く、テンポよく進んで行くんで、カンフーが少なくてもまあ、退屈はしない面白いものでした。ジャッキーが好きな方はどうぞ。


以上、ご参考。


  

|

« 男たちの大和 | トップページ | ツリー・オブ・ライフ(The TREE of LIFE) »

アクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/40912777

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーアーム(龍兄虎弟):

» サンダーアーム 龍兄虎弟 [象のロケット]
6種類の神の秘宝がはるか昔、世界各地に散らばったと伝えられる。 その秘宝をめぐって、冒険家が邪教集団と死闘を展開する。 冒険アクション。 [続きを読む]

受信: 2011/08/17 19:32

« 男たちの大和 | トップページ | ツリー・オブ・ライフ(The TREE of LIFE) »