« アメリカンパスタイム(AMERICAN PASTIME) | トップページ | 猿の惑星:創世記(ジェネシス)(RISE OF THE APES) »

フォッグ・オブ・ウォー(THE FOG OF WAR)

副題に「マクナマラ元米国防長官の告白」と言うのがついていたのですが、それが全てです。彼の経験した第二次世界大戦からキューバ危機、ベトナム戦争の裏側を告白したドキュメンタリー映画でした。


冒頭からおじさんのインタビューが始まります。このおじさんがマクナマラ元米国防長官でした。彼は、第二次世界大戦、キューバ危機、ベトナム戦争とそれぞれの戦争にかなり深くかかわっていたらしく、当時の状況を克明に語って行きます・・・。

実際の映像と、彼のインタビュー画面の双方を織り込みながら進んで行くドキュメンタリー映画でした。ただ、映画と言うよりはNHKのドキュメンタリー番組っぽかったですかね。内容が好きな部類のものだったため、私は退屈しませんでしたが、興味のない方には全く興味がわかないかもしれません。

上記それぞれの時代のアメリカの内情に興味のある方はご覧になると面白いと思います。


以上、ご参考。


  

|

« アメリカンパスタイム(AMERICAN PASTIME) | トップページ | 猿の惑星:創世記(ジェネシス)(RISE OF THE APES) »

ドキュメンタリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/41647613

この記事へのトラックバック一覧です: フォッグ・オブ・ウォー(THE FOG OF WAR):

« アメリカンパスタイム(AMERICAN PASTIME) | トップページ | 猿の惑星:創世記(ジェネシス)(RISE OF THE APES) »