« THIS IS IT | トップページ | ミッシング(missing) »

クロスゲージ(MOST WANTED)

囚人として収容されていた元兵士が、とある陰謀のコマとして使われてしまうと言うアクション&サスペンス映画でした。アクション的な要素もサスペンス的な要素もややライトな感じでしたかね。


狙撃兵として湾岸戦争に出兵していたダンは、とある作戦で敵の人間を狙撃することを命じられます。狙撃しようと構えていたところ、標的として出てきたのは見た感じただの放牧をしているだけの少年でした。ダンはそばにいた上官に対し、自分は撃てないと命令の拒否を伝えるのですが、上官は怒って、銃を段の頭に向けたのでした・・・。

この後、ダンは囚人として収容されてしまうのですが、とあるきっかけからある計画に参加して行きます。が、その計画自体が陰謀そのものだったのでした・・。

と言う感じで、内容的には典型的な陰謀ものと言う感じでした。と言っても面白かったんですけどね。劇中、陰謀の標的にされていた人が「久々に燃えてきた」とか言ってたのには笑ってしまいました。平和すぎて退屈だったようですが、人間こういう解決すべき課題があった方が充実感が出てくるもんですからねぇ・・。ま、気軽にアクション&サスペンスを楽しみたい時などにはいい感じなんじゃないでしょうか。


以上、ご参考。


  

|

« THIS IS IT | トップページ | ミッシング(missing) »

アクション」カテゴリの記事

サスペンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/42554181

この記事へのトラックバック一覧です: クロスゲージ(MOST WANTED):

« THIS IS IT | トップページ | ミッシング(missing) »