« 1911(辛亥革命) | トップページ | クロスゲージ(MOST WANTED) »

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンが亡くなる直前に計画していたコンサートのリハーサルの様子を撮っていた映像を編集したドキュメンタリー映画でした。


リハーサルの様子を振り返ると言う形のこの映画ですが、冒頭はステージに一緒に立つことになった、多くのダンサー、ミュージシャンのインタビューから始まります。みなさん、子供のころからマイケル・ジャクソンの音楽を聞き、マイケル・ジャクソンにあこがれていた方々らしく、インタビュー中も興奮しっぱなしと言う様子でした。そんなメンバーたちと共に、本番に向けたリハーサルが続いて行くのでした・・・。

マイケル・ジャクソンが亡くなる直前まで実施されていたと言うこのリハーサルですが、マイケル・ジャクソンの動きは全く衰えた様子はありませんでした。また、周囲のみんなもマイケルと一緒に仕事ができると言うことで非常に興奮しながらも、激しいリハーサルをこなしていました。リハーサル中の生のマイケル・ジャクソンの様子を見ることができるとても貴重な映像だと思います。

まあ、延々とリハーサルの様子や、参加しているメンバーのインタビューが続くだけなので、あまり興味のない人には退屈かもしれません。私はマイケル・ジャクソンは有名な曲だけは知っていて、その曲は好きと言う程度でしたが、とても楽しめました。と言うことで、マイケル・ジャクソンに多少なりとも興味のある方はどうぞ。


以上、ご参考。


  

|

« 1911(辛亥革命) | トップページ | クロスゲージ(MOST WANTED) »

ドキュメンタリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/42438921

この記事へのトラックバック一覧です: THIS IS IT:

« 1911(辛亥革命) | トップページ | クロスゲージ(MOST WANTED) »