« ロンドン・ブルバード(LONDON BOULEVARD) | トップページ | アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR) »

ファイティング・ガール(AGAINST THE ROPES)

ボクシング好きの少女が、大人になってボクシング絡みの仕事をしているうちにとうとうボクシング選手のマネージャーになってしまった、と言うメグ・ライアン主演のドラマでした。


叔父がボクシング選手、お父さんがトレーナーと言う環境で育ったジャッキーは、トレーニング中の叔父にアドバイスを出してしまったりするくらい、女の子ながらボクシングに夢中になっていました。そんな状態は大人になっても変わらず、仕事はボクシング関係、しかしボクシング業界での女性の地位は低く、何ともスッキリしていなかったところ、ひょんなきっかけからマネージャーになってしまう事になるのでした・・。

どうも上の文章は書き方が良くない気がしないでもないのですが、男社会の中、やり手の女性が成功を収めて行くと言う、プチ感動のドラマでした。ちなみに、この映画はジャッキー・カレンと言う実在の方がモデルになっているそうです。と言うのがエンドロールで初めて分かりました。割とオーソドックスなサクセスストーリーで面白かったので、興味の出た方はどうぞご覧ください。


以上、ご参考。


  

|

« ロンドン・ブルバード(LONDON BOULEVARD) | トップページ | アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/43835951

この記事へのトラックバック一覧です: ファイティング・ガール(AGAINST THE ROPES):

« ロンドン・ブルバード(LONDON BOULEVARD) | トップページ | アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR) »