« フェイク・クライム(Henry's Crime) | トップページ | ファイティング・ガール(AGAINST THE ROPES) »

ロンドン・ブルバード(LONDON BOULEVARD)

刑期を終えて、これからは真っ当に生きようと決意した元チンピラの元服役囚と、人気が出過ぎてプライベートが無くなり、精神的に参って引退してしまった元人気女優が、それぞれの思い通りの人生を求めてあがく姿を描いた映画でした。


何かの罪で服役していたミッチェルは刑期を終えて出所し、その足で昔の友人の家にお世話になりに行きます。前の服役がヤバい仕事がらみだったらしく、もうそう言った仕事はしたくない旨を友人に伝えますが、聞く耳を持ってくれない様子。そんな中、自身の出所パーティーが行われたバーの中で知り合った女性記者からとある仕事を紹介してもらうのでした・・・。

ポスターでサングラスをかけた男の横顔を見て、ブラッド・ピット主演かと思ったんですが、映画冒頭からブラッド・ピットが出て来る気配がなく、間もなく勘違いだった事に気づいてしまいました。主役のコリン・ファレルをブラッド・ピットと間違えたのですが、こんな勘違いは私だけでしょうか・・?さらに、映画が進んで行くと見た事のある女優が・・。「わたしを離さないで」に出ていたキーラ・ナイトレイでした。

と言う事はどうでもいいんですが、人間、なかなかしがらみから抜けるのは大変な事で、自由に行きたいと思っていても、使えると思われた人間はなかなか自由にさせてもらえないと言う感じですかね。これが、ほんとに自分の事を考えていてくれている人なら別なんでしょうけどね・・・。まあ、普通に楽しめる映画でしたので、興味のある方はどうぞ。


以上、ご参考。


  

|

« フェイク・クライム(Henry's Crime) | トップページ | ファイティング・ガール(AGAINST THE ROPES) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/43583486

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン・ブルバード(LONDON BOULEVARD):

» ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD- [映画とライトノベルな日常自販機]
★★★ “淡々としていますがリアリティーがありますね。これがロンドンの裏の世界の空気感なのかな”二度と裏の世界には戻らないと決めても、実際にそこから抜け出すのは大変なのですね。 意外にも淡々と映画は進んでいくのですが、ミッチェルがホームレスの老人を殺した少年の情報を追い求めるにつれ、少しずつギャントの力の強大さや黒さが明らかになっていく仕掛けはなかなか面白いと思います。ミッチェルを懐柔するために手段を選ばないギャントの様子は、日の当たる世界で平凡に生きたいと願うミッチェルとは対照的ですね。 また、街... [続きを読む]

受信: 2012/03/13 10:33

» ロンドン・ブルバード ラスト・ボディガード [いやいやえん]
スタイリッシュな雰囲気を楽しむような作品かなと。ロンドンを舞台にしたブリティッシュ・ノワール。コリン・ファレル、キーラ・ナイトレイ共演。クールさの中に熱いものを秘めている主人公ミッチェルが格好いい。 刑期を終え、元女優のボディガードに就いた元ギャングに、過去のしがらみがまとわりつくという話。ベタですが「使える男」というレッテルを貼られてしまえば、使い切られるまで使われてしまうのか。 英国映画なので、派手さはなく、はっきりいってしまえば地味。しかしどこか懐かしいような渋い雰囲気が漂う。 ... [続きを読む]

受信: 2012/05/26 09:13

» 【映画】ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD-…もっとナイトレイを! [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
仕事ばっかりしていた最近 特に近況もありませんので、早速映画観賞記録…本日は割と最近鑑賞したヤツです 「ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD-」 (監督:ウィリアム・モナハン、出演:コリン・ファレル、キーラ・ナイトレイ、レイ・ウィンストン、2010年イギリス...... [続きを読む]

受信: 2012/07/08 08:21

« フェイク・クライム(Henry's Crime) | トップページ | ファイティング・ガール(AGAINST THE ROPES) »