« ファイティング・ガール(AGAINST THE ROPES) | トップページ | コラテラル(COLLATERAL) »

アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR)

特殊な能力を持つ若者がその能力を用いて、迫りくる追手と戦っていくと言うSFアクション・ファンタジー(?)でした。


主人公は高校生、とあるパーティで女の子から呼び出しを受け、二人きりで会話を楽しんでいました。が、突然、体に異変が生じます。足の部分が光を放ち出し、それが激痛に。女の子はびっくりして、逃げ出してしまいました。しばらくしてそれは収まりましたが、彼はそれが原因で、その場から引っ越す必要が出てしまったのでした・・・。

と言う感じで、主人公は普通の学園生活を送りながら、自らの能力に磨きをかけて行きます。その間に、追手が迫ってきて派手な戦闘を繰り広げると言うものでした。まあ、恋愛を含めた学園生活、サスペンス的な追手の動向、SF的な設定、派手な戦闘アクション、そして、守護者などのファンタジー的な要素と言うてんこ盛りの映画ですね。

設定に比べて、戦闘が小規模だったのですが、内容的に続きがあるものの様なので、これからどんどん派手になって行くのかもしれません。気になる方は、ぜひチェックを。


以上、ご参考。


  

|

« ファイティング・ガール(AGAINST THE ROPES) | トップページ | コラテラル(COLLATERAL) »

アクション」カテゴリの記事

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/44357565

この記事へのトラックバック一覧です: アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR):

» アイ・アム・ナンバー4 : 青春SFアクション的な [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 日本IBMの元社長が、スカートの中を撮影して、書類送検されたそうです。日本IBMの社長になるくらいの人だから、こちらの探究心も半端ないものだったのでしょうね。まあ、人に迷惑 [続きを読む]

受信: 2012/08/30 16:56

« ファイティング・ガール(AGAINST THE ROPES) | トップページ | コラテラル(COLLATERAL) »