« アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR) | トップページ | ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE) »

コラテラル(COLLATERAL)

トムクルーズ主演のアクション・サスペンス(?)でした。エンドロールまで誰だか分らなかったのですが、ジェイミー・フォックスも出てました。と言うか、準主役(と言うより彼が主役?)でした。


ある夜、ロサンゼルスでタクシードライバーをしていたマックスは、急いでいる様子の女性を客に取り、運転を始めました。その女性は目的地だけでなく経路まで指定するのですが、マックスはもっと早く着く経路を提案します。女性は一旦それを否定するのですが、最終的には、自信満々のマックスにお任せしたところ、実際早く到着したのでした。マックスは次に、でかいスーツケースを持った男性の客を乗せます。所要時間を聞くその客に、細かい数字で応じたマックス。客は細かい数字に突っ込みを入れますが、実際その数字の通りに目的地に到着します。それを気に行った男性客は、その夜に回る予定の全ての箇所に付き合う様、マックスに要望するのでした・・・。

トム・クルーズは久しぶりですね。結構見てるつもりでしたが「宇宙戦争」以来でした。ジェイミー・フォックスもいくつか見てるのですが、変わった役ばかりでしたので、今回のタクシードライバーが彼だとは気づきませんでしたね・・。

さて、この映画ですが、この男性客がトム・クルーズでした。彼はドライバーのジェイミー・フォックスに一晩付き合う代わりに高額の報酬を申し出るのですが、最初拒んでいたドライバーもその報酬で折れてしまいます。ですが男の目的も分からないところに、どちらかと言うと上機嫌で付き合っていると、とんでもないことに巻き込まれてしまうことになってしまいました。

まあ、アクションと言うよりは、男性客の生い立ちやタクシードライバーの夢の話等、ストーリーよりもなんかそっちの方でせつな~い感じになってしまった映画でした。普通に面白かったので、興味のある方はどうぞ。


以上、ご参考。


  

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012

|

« アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR) | トップページ | ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE) »

アクション」カテゴリの記事

サスペンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/44463545

この記事へのトラックバック一覧です: コラテラル(COLLATERAL):

« アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR) | トップページ | ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE) »